ここから本文です

バク宙の練習をしてるのですが全然できません!バク転の癖で後ろに飛んでしまいま...

syu********さん

2015/2/1415:11:22

バク宙の練習をしてるのですが全然できません!バク転の癖で後ろに飛んでしまいます、意識して真上に飛んだつもりでも動画にすると後ろに飛んでます...

ほかにダメなところ、上に飛ぶコツなどを教えていただけると幸いです。
http://youtu.be/PuQcGTD4dAw

あ、それと抱え込み側宙も練習してるのですが横で上に飛ぶ感覚が全くつかめません...!!

閲覧数:
467
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/2/1417:13:16

体操をやっていた時の練習法なんですが
バク宙をするとき自分の前に誰かに立ってもらい(当たらないとくらいははなれる)バク宙をします
その時、立ってる人は指を適当に何本か立ててください。そして、ギリギリまでその人の指を見るようにバク宙します。
そうすると自然と上に飛べるようになります。

側宙は体を回す時もギリギリまで足を伸ばして地面につけとくと綺麗に行きますよ

質問した人からのコメント

2015/2/20 09:15:06

前に人たってもらってやると上に飛べますね!!

お二人共ありがとうございます!

どちらも参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

編集あり2015/2/1416:42:19

バク宙についてはこの動画↓をご参照下さい。バク宙ができるまでの練習過程がすべて記録されています。
http://www.youtube.com/watch?v=Puu2zXPToJA

かかえこみ側宙http://www.youtube.com/watch?v=4-ZIt8tFkIg