ここから本文です

自民党を政権からおろす為にはまず中選挙区制に戻すことです。 17%民意であれば...

dgg********さん

2015/2/1421:32:52

自民党を政権からおろす為にはまず中選挙区制に戻すことです。
17%民意であれば、自民党の議員はおそらく1/4程度になると思われる。
今こそ中選挙区に。

補足我が政党が国政参加するにはなんとしても中選挙区がいい。
自民党を倒して見せます。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2015/2/1421:56:56

選挙制度は二次的な要因です。
絶対数として自民党を上廻る支持者を作る事が先決の様に
思います、国民が聞いても納得出来る会話の出来る政党が
自民党以外には少ない様に思います、そこを根本的に
見直さないと小手先では自民党を政権から降ろせません。

  • 質問者

    dgg********さん

    2015/2/1422:04:48

    >国民が聞いても納得出来る会話の出来る政党が
    自民党以外には少ない様に思います

    納得できてない人が大半だと思いますよ。

    残りの83%は支持してないんですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

齊藤史朗さん

2015/2/1421:39:01

中選挙区制に戻しても、現状の政党支持率なら自民党が第一党になることは確実で、政権から落ちることは無いですけどね。

2015/2/1421:34:52

小選挙区にしたかったのは小沢だから、自民党は中選挙区(復数当選なので大選挙区)にもどしたいと思っていると思うよ。

ラッキー