ここから本文です

1.5t newエルフ・パワーゲート、荷台延長について 現在、16年式KRエルフに乗...

pri********さん

2015/2/1423:07:16

1.5t newエルフ・パワーゲート、荷台延長について


現在、16年式KRエルフに乗ってます。
荷台の長さを足したいと考えてます。

荷台長さは3100ぐらいだと思うんですが、荷台長さを約4000

ぐらいにしたいと考えてます。

荷台長さは延長する事は可能でしょうか?延長可能ならどのぐらい延長出来るでしょうか?

また出来るとなると、パワーゲートを付けるのと、荷台延長をした場合と比べるとすると、どちらが金額的に特なんでしょうか?

作業時間、金額等を素人にもわかりやすく教えて頂くと助かります。

業者に聞けとかは勘弁して下さい。

宜しくお願いします。

閲覧数:
767
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2015/2/1512:10:08

平ボディーの場合、荷台寸法延長はほぼ無理です。
荷台の長さは後輪軸から後ろの長さ(リヤオーバーハング)で決まりますが、この長さはホイールベースの2分の1とされている為に勝手に延長は出来ません。
積載物が前後に飛び出さない構造になっている場合、ホイールベースの3分の2までとなっています。

4000mmの荷台長とパワーゲートが必要な場合は、2トンロングのパワーゲート付きの荷台長が約4100mmとなりますので、この辺を探してください。

質問した人からのコメント

2015/2/15 14:18:33

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aug********さん

2015/2/1504:40:19

買い替えたほうがいいのでは?