ここから本文です

幽霊はいると思いますか?

kag********さん

2015/2/1423:47:53

幽霊はいると思いますか?

心霊写真が撮れたこともあるし、いないと信じたいけどいる気がします。いないと言ってる人は、幽霊を見たことがない人だと思っています。
科学では証明できないことが起きることもあるのです。お母さんの知り合いで、霊視?か分からないけどなんでも言い当ててくる人がいます。話したこともないダイエット薬を、電話でパッケージの色まで当てて注意してくれました。
幽霊なんかいないという人は、どうしてそう思いますか?

補足霊視してくれる人は、何の見返りも求めずたまに電話でお話ししてくれています。
じゃあ霊はいなくとも、そういう能力?を持った人はいるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgp********さん

2015/2/2020:57:32

君、女の子やろ(君の過去質問見てないからね)

電話なんて使ったら、耳良い奴なら君の家の間取りすら解るんやで。

まぁ、ある意味、能力かも知れんけど種明かししたら馬鹿らしいよ?

例えば、薬局屋の品だしには第二類医薬品と第三しか置いてないんだよね(そういう決まりだから)

電話で、薬局屋の薬を買ったor病院は行ってない。とか言った時点で『第二か第三だな』と知識があれば解る訳です

それを能力者ぽく言ってるだけですよ

ダイエット薬という事は、ほぼ第三医薬品だね。これだけで薬のパッケージをかなり絞られるよ~。最後に話をした事があるダイエット第三医薬品を消せばパッケージ特定可能。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfu********さん

2015/2/2120:01:16

遠くにいる存在の人の未来を予知することと幽霊の何が関係するんですか?

幽霊は何でも出来る超人ですか?

死んで幽霊になるとそんな凄い力が手に入るんですか?

bla********さん

編集あり2015/2/2022:17:21

見たことない人は信じなくて当然です。現実離れしてる現象だからね。科学では無理だね。異空間から来たような現象を俺は体験してるからね。

貴方も体験したこともない信じない人に何言った所でバカにされるだけだからw やめとき。

霊はいるけど霊視とかは出来るかは自分で出来たことないから信じてませんがw

まあ他人が見たり出来たりした所で自分が体験しない限り100%は信じないね。

mum********さん

2015/2/1713:27:21

いないと思います。

そういう能力をもった人もいないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2015/2/1511:36:23

まあ、僕も幽霊やらなんやら目撃しちゃった事あるから、そういう気持ちも分かるけど。

こういった現象はいわゆる「物証」に乏しいからです。
証拠が残りづらいんです。

・写真や動画・・・捏造できちゃう。
・ラップ音・・・捏造できちゃう。
・霊視・・・あらかじめ誰かに聞いていたとか、情報集める事でなんとかなっちゃう。

そういう風に、これが霊の証拠だ!っていう絶対的なものが無い。

たとえば、あなたの言うダイエット薬、その霊能者(?)に見せた事はなくても、お母さんは見てませんか?
お母さんが世間話でチラッとでも誰かに話してしまえば、どういう経緯かでその方に伝わってる可能性はありますよ。
(あなたがダイエット薬を貸し金庫に保管していたって言うなら、話はまた変わってきますが)

僕自身は霊現象を見ちゃってるから、肯定とか否定とかそういう立場でも無いんですね。
あるものはあるとしか言えないし、誰かに否定されてもこっちにゃ証拠が無いからなんとも反論できない。

これ、結局は育ちとか性格の問題だと思うんですね。
頑なな人には何を言っても無駄だし、何でも信じちゃう人はもう何でも信じちゃう。
これがオカルトですよ。

sun********さん

2015/2/1500:59:08

主様の仰るとおり、見たことが無いからかと。
自分も過去に不可思議なことに何回か遇いましたが、どれも科学的に説明出来てしまうので、信じてません。

・ 金縛りからの窓ガラスを連打する音を聞いた⇒後に金縛り最中の音や幽霊は全て幻覚だと解りました。

・子供の頃に見た小人⇒風邪で心身磨耗していたので、恐らく幻覚かと。

・心霊写真⇒ぽいだけで、見方によってはたまたまそれっぽく写っただけに見える。

などなど。

番組で霊視で事件解決などをよく見ますが、だったら日本で解明されていない多くの未解決事件を早く解明して欲しいです。

主様のように、近場に凄い方が居れば信じられるのですが……あいにく知り合いには全然居ません。

ただ怖い話などは好きです。
いつか信じられる日が来ると良いな、と思っております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる