ここから本文です

野球でクライマックスシリーズの前に主力選手が怪我をしたら

jlj********さん

2015/2/1500:50:21

野球でクライマックスシリーズの前に主力選手が怪我をしたら

アメリカのメジャーはダメそうなのでマイナーリーグからまたはキューバリーグからコリアンリーグから年俸1000万円で1か月の間クライマックスシリーズで借りるなんて出来ませんが、出来たら面白いですよね。

補足考えなしの質問すみませんでした、面白そうだなと思いましたが冷静に考えると借り物で勝っても
そのチームの勝利な気がしませんもんね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1500:56:29

二軍から上げないと球団の意味ないよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2015/2/1506:18:14

キューバリーグは社会主義国家なので国が交渉した選手でなければ移籍は認められませんので無理があります。
そもそも外国人選手が日本で仕事をするのに就労ビザというのが必要なので急に呼んで即試合ということがまずできません。

ですが、野球にも1か月とは言わなくても1年から数年のレンタル移籍というのを入れてみたらどうだろうという話は出てきているようです。
もちろんそれには海外選手だけではなく独立リーグの選手も含まれます。

実際サッカーでも2軍3軍もあるのにレンタル移籍などで強力な選手を一時的に獲得が当たり前になっていますよね。
なかなか今のところ現実味はない構想ですがそういう柔軟な発想もあってもいいと思います。
もっともっと野球人口が全世界に広がればおそらく実現されると思います。

kot********さん

2015/2/1501:27:10

面白いですかね?、そんな借り物で勝っても面白くも嬉しくないと思いますがね。
また、無名の若手がブレークする時は、レギュラー選手の怪我で欠場している間に、大活躍することが多いのですが、そういうチャンスも無くなるしね。
意外な選手が、ワンチャンスをものにして~というサクセスストーリーの方が、よっぽど面白いと思うけどな。
去年でいえば、阪神のドラフト6位ルーキーが、岩田投手他主力投手の出遅れで、いきなり先発に抜擢したら、勝ち投手になっちゃった!とかね。

まぁ、日本のプロ野球は、支配下登録の期限が7月31日までですから。
それまでに支配下登録がされていない選手は、8月から先のシーズン終了(日本シリーズまで含む)まで、試合に出場することが出来ませんけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる