ここから本文です

保育園の駐車場で当て逃げされました。(2014年9月末) 園の協力もあり、ぶつけた方...

sev********さん

2015/2/1500:58:26

保育園の駐車場で当て逃げされました。(2014年9月末)
園の協力もあり、ぶつけた方は発見出来たのですが、泥沼になっています。

事故当初は相手もぶつけた事を認め、損害はお支払すると言っていたのですが、ディーラーに見積りをとってもらい、ディーラーから相手の保険会社(ア○サ保険)に金額を提示→保険会社からお相手に金額を伝えてもらうと、「ディーラーだと修理代金が高い」とケチをつけてきました。

そこで「保険会社が用意した鑑定士(?)に見てもらいその金額が正当なら支払う」との事だったので、面白くはなかったのですが、休日に時間を作り見てもらうことに・・・。
結果、ディーラーとほぼ変わらない金額でした。(2014年11月頭)

これで終わったと思ったら、今度は「本当に自分の車がぶつかったのか証拠がない」と言い始め、「証拠がないなら払わない」と言ってきました。
保険会社からの提案で「2台の車で傷の付け合わせを行えばいいのでは」との事だったので、さすがに腹が立ちましたが、渋々この提案も承諾。(2015年1月末)

双方で都合の合う日程がなかったので、中々傷の付け合わせを行えないまま迎えた今日・・・。
保険会社からの手紙で「当社契約者より保険は使わない旨の通知を賜りました。誠に不本意ながら、本申出により当社が代理人として示談交渉を行うことができなくなりました。今後のお話は直接当社契約者へご相談いただきますようお願い申し上げます」との事。(2015年2月14日)

日程調整段階でこの内容の手紙を送ってくることも、電話ではなくこの手紙だけで済ませようとしているのも非常に腹立たしいです。

すごく抽象的な質問になってしまうのですが、この状態で自分にできることはありますか?
連絡先は分かっているので電話はするつもりですが、そもそも出るのか?電話に出ても会わないと言われ電話を切られてしまえばそれで終わりな気がしてしまっています・・・。

どんな内容でも構いませんので、お力添え頂ければ幸いです。
長文、駄文、失礼いたしました。
宜しくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2015/2/1501:07:03

この手のトラブルは相手に何を言っても無駄な場合が多いと思います。

本意ではないかもしれませんが、弁護士なり間に仲介人を建てて解決されるのが
遠回りなようで早いと思われます。

ろくでもない人に当て逃げされ大変ですね。
せめて修理代ぐらいは払ってもらってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる