ここから本文です

24歳OLで4℃の腕時計ってどう思いますか?

fro********さん

2015/2/1503:14:32

24歳OLで4℃の腕時計ってどう思いますか?

画像の時計はどう思いますか?(画像見えなかったらすいません(・・;)
細くて華奢なデザインが好きで色々探していたところ、4℃の4万〜5万の時計が1番びびっときました。
ですがどこかで4℃は20代前半向けという意見をみました。
これから使っていくには4℃はやめておいた方がいいでしょうか?
他の知恵袋でも20代OLの時計はSEIKOという意見が多く、4℃の名前が出てきてないので不安になりました。

他にもSEIKOのルキア、アガット、シチズンのクロスシーを一応検討しています。

20代半ば〜後半の女性は主にいくらぐらいの時計を身につけているのでしょうか?
4万〜5万では安すぎますか?

また、他にもおすすめのブランドがあれば教えてくださいm(_ _)m

シチズン,アガット,時計,セイコー,ルキア,アニエスベー,ノジェス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/2/1520:59:44

4℃可愛いですよね(^^)

私も、先の回答者様と同じで、気に入られたものを身につけられるのがいいと思いますよ!

他のオススメとしましては、ノジェスですかね?

ベルトと時計本体が別になっている物もあり、アクセサリー(ブレスレット)感覚で使えるので、とても可愛いです!

私は30代ですが、気に入っているので、普段のお出掛けは、20代半ば頃に購入した、アニエスベーやスカーゲンの時計を、もう三回くらい電池交換をして使っています。

あとは、シチズンのクロスシーも、たまたまデザインが気に入ったので、持っていますが。

結局何がいいたいかといいますと、気に入って購入したしたものは、愛着がわいて大事に使えるんですよね。

最後に言わせていただくと、ご自身の直感を、ぜひ大事にしてください!

長文、駄文失礼しました(_ _)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「4°c 時計」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2015/2/2222:38:51

自分のつけたい時計にした方がいいですよ。
色々考えて購入しても、気に入ったものじゃないと、着けてても楽しくないと思います。

4℃かわいいし、お値段もいいんじゃないんでしょうか。

me_********さん

2015/2/1614:50:03

若い時はそういう感覚気になりがちですが、もう少し歳を重ねると結局は自分が使い勝手が良いものを使えば良いんだと思うようになりますよ。今の主さんが満足行くお買い物をすれば、時を経て振り返ると良い思い出になると思います。

h_y********さん

編集あり2015/2/1617:29:25

好きな時計を買うのは良いと思いますよ。値段などは時計は本当にピンキリなのでそんなの気にしたら、何も買えません。4~5万円なら、充分良いものが買えます。
レディース時計カテゴリー見てると、皆見た目ばかりの話で品質というものに重きをおいてません。勿論、壊れたら(電池切れの意味ではない)買い換える。それでもいいのですが、その都度、4~5万円かかるということになりますよね?クォーツ時計とはいえ、精密機械です。当然壊れることはあります。また外装部分は消耗品です。ブレスレットが壊れたリュウズが外れた。その時に確りしたメンテナンス体制がある方が良いと思いませんか?そう考えると時計メーカーが最良なんですよ。それでこの価格帯だとセイコーやシチズンが良いという話になるんだと思います。
時計オタクがどうとか、ネットはただの風評という話もありますが、火のないところに煙はたちませんから。全くのデマだとかそういう話ではありません。そりゃ知識がない素人は好きなものが最良と言いますよ(笑)大した考えもなしに無責任なことを言います。
品質という上でも、中国製について今さら言及しなきゃいけないのでしょうか?食品であれだけ問題になった訳ですから。一言で言えば、手抜き。工業製品も検品が甘いので、運次第。すぐ壊れるかどうかは使ってみなきゃ分からないというレベル。安い人件費で良いものがつくれるはずはないのです。

Xcやルキアも候補にあるようですので、そちらを買った方が時計としては長年使えます。

hir********さん

2015/2/1521:01:38

ステキです^^良い品だと思います。
4℃でしたら30代後半までつけられそうですね♪

sci********さん

2015/2/1515:36:28

好きな時計を買って身に付ければ良いですよ。
ファッションなんだから人の意見に耳を傾ける必要はありません。
シチズンのxCもいいと思いますよ。 幅広い年代で使えそうですよね。
ブランドも含め似合う似合わないはあなたの個性との兼ね合いなので何とも言えませんが。

特に時計にこだわりがないなら値段は4〜5万で充分でしょう。

知恵袋の時計オタクはよく「セイコー、シチズン以外は時計メーカーじゃない」 「ファッションブランドの時計は中国製の粗悪品ですぐ壊れる」「そういう時計を選ぶ人は中身も軽薄な人間だ」と言いますが、時計オタクではない一般の人はそんなことまったく気にしません。
似合っているかどうか、が重要です。 それ以上に自分自身が気に入っているかどうかの方が重要ですけどね。
ぜひ周りの意見に流されず気に入ったものを選んでいただきたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる