ここから本文です

2月末の沖縄旅行についてです。 大人2人で運転できません。 二泊三日でホテル...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1504:41:55

2月末の沖縄旅行についてです。

大人2人で運転できません。
二泊三日でホテルはブセナテラスを予定しています。
空港到着が11時30分
帰りは18時30分です。

絶対行きたいのは
•美ら海

水族館
•青の洞門シュノーケルかダイビング
•首里城
•国際通り

できれば行きたい
•やんばるの慶佐次マングローブカヌー

車がないので移動手段はタクシーかバスか電車です。

どう回れば車がなくても行けるでしょうか?

ブセナに二泊の予定ですが別のホテルに変更した方がいいでしょうか?

補足みなさんありがとうございます!
とっても参考になります!
あと、慶佐次のマングローブのカヌーは2月末だと虫とかいっぱい飛んでますか?
虫が大嫌いなので…。

あと、やんばる急行バスで琉球蝶々園の近くに止まるバス停はあるでしょうか?
美ら海水族館の入館券を引き換えなくてはなりません。

閲覧数:
790
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2015/2/1514:01:45

レンタカーが使えないということで制約が出てきますがホテルを変えないプランの提案です。

初日
空港からやんばる急行バス12:00発~14:15美ら海水族館着~見学後ブセナまではタクシー利用(4000円ちょっとだと思います。路線バスを乗り継ぐのは非効率です)
やんばる急行バス
http://www.ok-connection.net/index.php

2日目
午前:青の洞窟シュノーケリングまたはダイビング(ショップの送迎利用)
午後:観光タクシー 慶佐次マングローブや古宇利島など
(慶佐次のマングローブカヤックは開催時間が満潮時間に限られています。見に行くだけでもいい景色ですよ。満潮時間が午前なら青の洞窟と逆にする方法も)

3日目
リムジンバスで那覇へ
ブセナ9:14発~10:36那覇バスターミナル着~国際通り・首里城(首里城はゆいレール首里駅から徒歩15分くらいなのでタクシー利用も)~17:00ゆいレールで空港へ
リムジンバス(Dコース参照)
http://www.okitour.net/sightseeing/info/traffic/bus.aspx

  • run********さん

    2015/2/1521:25:16

    マングローブのカヤックで虫ですか?
    今までどの季節でも虫がいると感じたことはありませんが…絶対いないとは言えません^^

    水族館手前のホテル、マハイナリゾートで降りてください。
    なだらかな坂を上がって行くと蝶々園です。蝶々園から水族館はちょっと距離がありますが歩いて行けますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/15 21:38:10

感謝 みなさんすっごくありがとうございます!
またわからない事がらあったら質問させていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2015/2/1512:22:31

此れに乗れれば安いが移動はナハテラスすまで
http://www.terrace.co.jp/busena/information/access.php

ナハテラス⇒・ブセナテラス

禁煙者には意外辛い、近隣の部屋から紫煙が部屋に入り込んできますよ。

hit********さん

2015/2/1511:18:42

【1日目】
上手くいけば、(要相談ですが)、下記ツアーにて、空港-美ら海-ブセナテラスまで行くことが可能です。指定ホテル以外にも降車可能だと書いてありますし、マリオットまで行くなら、多分応じてくれると思います。

■那覇空港発日帰り 美ら海水族館ツアー(14時出発)
http://option.okitour.net/search/detail.aspx?plan_id=1993

もしくは、マリオットから個別でタクシーを手配しても良いと思います。節約できますよ。

【2日目】
青の洞窟へは、送迎付きのツアーを申し込む。
■一例 青の洞窟送迎付きプラン
http://www8.ocn.ne.jp/~tetsucru/pickup.html

ホテルに到着次第、タクシーで「やんばるの慶佐次マングローブカヌー」。カヌー体験自体は、色々な時間帯でやっていますので、可能っちゃ可能です。タクシー代がいくらかかるか分かりませんが・・・

【3日目】
リムジンバスに乗って10時までに那覇空港へ向かう。そこから荷物を空港のコインロッカーに預けて、「ゆいレール」「ゆいゆい号(バス)」(共通パスがあります)を使い、首里城へ。その後、バスで国際通りや牧志市場、やちむん通りなどの探索。お土産を買うのがメインになるかと思いますので、最終日が良いですね。

ブセナテラスは良いホテルですよ。

2015/2/1509:14:06

2泊ですからどこかを我慢しないといけないです。
例えばブセナ2泊の場合
まず空港から水族館行きのバスに乗り、水族館~ホテルはタクシーで。
2日目は青の洞窟。恩納村か本部のホテルでしたら、送迎ありの業者とコースがあります。
3日目は那覇までタクシー。運ちゃんも長距離でご機嫌のはずですから(笑)楽しく会話とかしてください。首里城行って、まぁ、国際通りは殆ど時間ないと思います。
モノレールで空港へ。
お土産は空港の売店で全く同じものが買えます。
2日目を那覇宿泊にする場合。
2日目の全行程をタクシー移動になると思います。青の洞窟へは片道送迎ありだと思いますが。
そして夜に那覇到着。国際通りで遊ぶ。
翌日は朝から首里城に行き、その後昼の国際通りに行ったりして、余裕を持ってモノレールで空港へ。
2通りの中から好きな行程を選んでください。
最終日に余裕があるのは後者ですね。