秋にモーリシャス(またはセイシェル)とレユニオンに行く予定です。 今年の10月にレユニオン島に行くことになりました。

秋にモーリシャス(またはセイシェル)とレユニオンに行く予定です。 今年の10月にレユニオン島に行くことになりました。 主人がこの島で開催されるレースに参加するためなのですが、 せっかくなのでモーリシャスかセイシェルに行ってみたいなと思っています。 これからいろいろ調べるつもりなのですが、 行かれたことのある方の旅程、お薦め、経験談などを聞かせていただけると嬉しいです。 ちなみに休みは2週間。 キレイなビーチを見たい、シュノーケリングを楽しみたい、 出来ればダイビング(初心者)もしたいと思っています。 レユニオンとモーリシャス(orセイシェル)と何日ずつの滞在にしようか、 モーリシャスとセイシェルのどちらにしようかも迷っています。 島間を移動されたことがあれば、空港会社についても教えて下さい。 宜しくお願い致します。

海外450閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ご主人は今年の狂人ども(フランス語の直訳)のレース (Grand Raid, La diagonale des fous) に出られるのですか。島の南にあるスタート地点から北のサンドニまでは走行距離が173km、登りの標高差合計 が9996km。 早い人で走り続けて 24時間、制限時間が60時間程度の世界でもっとも過酷なレースです。レース後は疲労困憊ですから、日本へ帰国する前に静かな場所でゆっくりと体を休めてもらいましょう。 今年は10月22日から25日まで開催されます。少なくともレース開始の前々日10月20日にはサンドニに到着しておきたいものです。 日本からレユニオんに行くには、香港あるいはドバイを経由してまずモーリシャスに行きます。そこからからサンドニへはエール・モーリシャス (Air Mauritius) とエール・オストラル (Air Austral) がそれぞれ1日に4本ずつ飛んでいます。飛行時間45分。 しかし現在香港からはエール・モーリシャス週2便しか飛んでいません。ドバイからはエミレーツが一日 A380 で一日に2便飛ばしています。したがってエミレーツを利用したドバイ経由が便利でしょう。東京を深夜に出、翌日夕刻にモーリシャスに到着します。スタート地点に近いサンピエールまではモーリシャスから飛行機が飛んでいますが、プロペラ機 ATR で55分です。またサンドニから車でで90km、約1時間です。 行きに1.5日(機内1泊)、帰りにも1.5日(機内2泊)かかるかかります。 セイシェルへはサンドニからもモーリシャスからも飛行機は飛んでいません。レース後は疲労回復が必要ですから、セイシェルでなくレユニオンかモーリシャスの海岸でのんびりされるのがいいでしょう。それぞれの滞在日数はご主人とご相談ください。

honjitsumokumonoueさん、レースのことも含めて詳しく教えて下さり本当にありがとうございます。アドバイス通りセイシェルはやめてモーリシャスにし、20日にはレユニオンに到着するようにするつもりです。出発地点がどこだかまだはっきりわからないようなんですが(?)、サンピエール行きについても考えたいと思います。ちなみに今日がレースの申し込みだったんですが、日本人は20人弱ほど参加するらしいです。

その他の回答(1件)

0

私達はモーリシャス、セイシェル、仏領レユニオンへ一度の旅行で行ったことがあります。 2週間(15日間)の旅行でした。 旅程は、 1日目:大阪~香港~モーリシャス 2日目:モーリシャス島内 3日目:半日ビーチで午後便でセイシェルマヘ島 4日目:マヘ島 5日目:マヘ島~ブララン島~ラディグ島~マヘ島 6日目:マヘ島北部 7日目:セイシェル~モーリシャス~仏領レユニオン 8日目:レユニオン 9日目:レユニオン(8、9日目で島を一周) 10日目:レユニオン 11日目:レユニオン~モーリシャス 12日目:モーリシャス 13日目:モーリシャス 14日目:モーリシャスから夜行便で香港(15日目) 15日目:香港~大阪21:00着。 モーリシャスを基点にセイシェル及び仏領レユニオンを旅行。 5日目は現地でツアーに参加。 7~11日目までのレユニオンでは空港発着でレンタカ。 モーリシャスの滞在は、到着日はモーリシャス航空の無料宿泊券を利用したので空港近くのホテルに宿泊。後半は北部のリゾート地で宿泊。

todajukuさま、詳しい旅程をどうもありがとうございます。モーリシャスを基点に3島とも周られたのですね!モーリシャスからセイシェルにはどのように行かれたのでしょうか。レユニオン、モーリシャスでは、どこがよかったでしょうか。今回は主人のレースがとてもハードなようなのでセイシェルは止めて近いモーリシャスにすることにしましたが、セイシェルにも必ず行きたいと思っています。その際にはまたいろいろ教えていただけたら有り難いです。