ここから本文です

夢占いお願いします 私はよく大量の動物を飼っている夢をよく見ます 犬、猫...

iikotoaru1121さん

2015/2/1513:00:33

夢占いお願いします

私はよく大量の動物を飼っている夢をよく見ます

犬、猫、鳥、うさぎ…

犬だけの時もあるし
多種類の時もあります 願望が夢に出てるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1703:28:03

■犬
あなたの周囲にいる献身的で信頼のおける人物を示します。
仲良くしている友達だったり、親友だったり、忠実な部下や後輩などを象徴している場合が多いようです。
夢に犬が現れたら、身近にある人間関係について考えてみるといいかもしれません。
また周りにいる誰かではなく、あなた自身がもつ献身的な一面が表れる場合もあるでしょう。
しかし飼っている犬への愛情だったり、過去に犬に噛まれるなどして恐怖心があるなど何らかの特別な思いがあるなら、それらへの思いが反映される場合もあるでしょう。

■犬を飼う
寂しさの表れです。
親しい友人やパートナーなど、心通わせる存在を求めているようです。
孤独や疎外感といった満たされぬ気持ちがあるのかもしれません。
あるいは、新たな出会いを求めている場合もあるでしょう。

■猫
猫の夢は、気まぐれ・意地悪な女性を示します。
あなたの周りにイヤなタイプの女性がいるようです。
振り回されそうな予感。
また、嫉妬心などを示す場合もあり、恋のライバルが現れるかもしれません。
ただし、猫を飼っていたりする人など、猫に対する思い入れで意味合いが変わるでしょう。

■猫を飼う
猫を飼う夢は愛情を求めているしるしです。
愛されたい・守られたいと思う気持のようです。
また愛らしい女性を示す場合も。
あなたが男性なら守ってあげたくなる女性がいるのかも?
夢によい印象をもったなら恋愛運上昇の暗示です。
愛情に満たされた生活が送れそうです。

■鳥
目標に向ける意欲に満ちあふれていることを示します。
目標を達成するだけの行動も伴うでしょう。
少しずつあなたの目指すものへ近づいていることを暗示します。

■鳥を飼う
鳥を飼う夢を見るのは、あなたが愛情を求めているしるし。
夢がよいイメージだったなら、恋愛運・愛情運が上昇することを暗示します。
その反対に、死んだ小鳥などの夢なら、運気は下降するでしょう。
好きな人とのよい関係は期待できないかもしれません。

■ウサギ(うさぎ)
今の生活や恋愛面に満足していて幸せを感じているしるしです。
ウサギが出る夢は幸運をもたらしてくれるでしょう。
ただし、傷ついたウサギや、よいイメージでない夢なら、恋愛面で悪い変化が起こる前ぶれです。

■ウサギを飼う
ウサギを飼う夢を見るのは、一般的に考えれる事はお金を入ってくる、良い仕事が入ってくる、恋人や良い友達に出会う等、吉夢が多いです。
また性欲が満たされていない時にもウサギを飼う夢を見ます。
ウサギに逃げられると、チャンスを逃すと考えられます。

夢内容を拝読させて頂きました。
この夢から読み取れるものは、今ある環境に変化を求めています。
生活に充実感を得られていないようです。

恋愛や結婚生活、学校や仕事など日常がマンネリ化していませんか?
毎日の生活に充実感を感じられないでいるようです。
あるいは「こんなはずじゃなかった」と、自分のとった選択に後悔のような気持ちがあるのかもしれません。
目的や目標を見失っていたり、やりがいを感じれなくなっている場合もあるでしょう。
あなたは日常に変化を求めています。
新鮮に感じられること、刺激的な出来事を期待しているのかもしれません。

その他には、人との出会いや、何かに挑戦したいという気持ちなど、今とは違う別のものへの興味や憧れ、期待感が芽生えている状態です。
あなたの心は、新しい始まり、変化を求めています。
あるいは、抱える雑多なことをすべてクリアにして、新たな気持ちで取り組みたいという気持ちの場合もあるでしょう。
心機一転して生活を送りたいという気持ちが強ければ強いほど、意欲が一気に高まり、行動力も増します。
前向きな気持ちの今こそ、色んなことに挑戦したり、避けてきたことや困難な状況にも進んで飛び込み全力で取り組みましょう。

良好なコンディションでスタートできる今は、自分を成長させるいいチャンス。
目標は高く大きく掲げましょう。

今は何事も活発に行える時です。
これまでとは違う何かを取り入れてみるいい機会です。
あなたの行動力が日常に充実感を与えるかもしれません。
希望と期待感から始められる絶好のタイミングを逃してしまわないように、選択や決断はすばやく迅速に行いましょう。

多少なりともご参考になれば幸いです。

追記 )

私の知恵ノートを参考にしてください。

■ 夢を思い出し、夢を記録して、夢を読み解こう ! → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286489

■ 起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。 → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n291405

最後に、この回答がiikotoaru1121さんのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。