ここから本文です

助けてください!! 皿洗いをしてました。

sak********さん

2015/2/1513:01:38

助けてください!! 皿洗いをしてました。

そこで、あけなければ、よかったものを


排水口?のふたをあけて、掃除しようと思ったら、つまっちゃいました!!

かなり盛大な皿洗いをしてたので、

汚れなどが一気にはいっちゃったとおもいました。

そのあと私はとんでもないことをやらかしてしまいました。


パンとかクッキーの生地を平たくするための

棒がありますよね、

アレをトイレがつまったときみたいに穴にいれて、つまりをなくそうとおもったんです。

そしたら、おちてしまいました。


助けてください!!

つまったり、つまならなかったりの

繰り返しですが、
私が皿洗うのは、珍しいので、
親に、私がつまらせたのがばれてしまいます。

お願いです!なかの棒をとるか、

水道をつまらせなくなる方法はありませんか?

親にいうのはなしでおねがいします!

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2015/2/1514:11:28

うちの台所の場合、下の扉(洗剤とかおけるところ)をあければ、
S字になってるので(下からにおいが上がらないように水をわざわざためている場所がある)、
バケツや雑巾を用意しておいて、自分でそこをあけて、下に落ちた物をとることができるのですが、いかがでしょうか。

ちなみに、親にいうのはナシと書いてらっしゃいますが、
社会人にとって、ミスを報告しないことがナシです。
ミスは、早く言わないと事態がますます悪化していき、会社にとっても大損失につながります。
早く言ってしまった方が、そのとき叱られても、早く対処できるために被害を最小限に食い止めることができます。
(自分だけで抱えていると責任は全部自分にかかってきますが、上司に相談することにより、自分と上司に責任が分散されます)

親に早く言ってめちゃくちゃ怒られて数日間気まずいか、
親に隠しておいて親から「あんたがやったの!?なんでそのときいわなかったの!?」と信用を失って『この子は隠し事をする。悪いことをする子だ』とレッテルを貼られて生きるのと
どっちがいいのかな…って思っちゃいますが、

とりあえず、自力で解決できないときは、
早めのホウレンソウ(報告、連絡、相談)も考えてみてくださいね。

質問した人からのコメント

2015/2/15 14:33:27

やり方をおしえていただいた上で、

社会人になったら困るということも教えていただいて、ありがとうございます!

ただでさえ、母親に嫌われているので
いいにくくて、笑

けど、棒の方はとれました!


これからはちゃんとします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

めがポイさん

2015/2/1513:13:07

あらら、大変ですね・・

でもシンク下の管をばらさないととれないと思います。

シンクは水浸し?棒が見えれば、ワイン用のコルク抜きみたいので引き出すことができるかもしれませんが・・難しいですよ。
あとは、針金・紐にガムテープ:水が引いていることが前提ですが棒が重くて上がらないかな
(余談ですが、のどに物を詰まらせると、医者は上から引っぱり出すしか手がないそうです。それに似ています)

親に内緒は無理です。
状態を悪化させるまえに、水周りの救急隊?に連絡を・・・
ちなみに1万円程度とられます(涙)