ここから本文です

男性で歌を歌うとき、高音や裏声をだす場合に喉に力を入れらダメと聞きますが、ど...

xux********さん

2015/2/1514:00:08

男性で歌を歌うとき、高音や裏声をだす場合に喉に力を入れらダメと聞きますが、どうしても力が入ります。

高音や裏声の正しい出し方を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/2/1617:58:08

喉に力を入れないというよりは、閉めてはいけないというのが正しいです!!

一応練習法を載せておきますね。まず、割り箸を奥歯で噛む。そのままの状態で音をだして歌う。こうすると喉が開いた状態になり高い音が出しやすくなります。発音はわるくなるので悪魔で高い音をだす練習法ですが…。イメージとしては頭から上のほうに音がでる感じです。

載せた練習法は私が歌を習っていた時にもやっていましたが、かなり効果は期待できると思いますよ(*´∀`*)

是非、やってみてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

質問した人からのコメント

2015/2/16 18:04:21

ありがとうございます!
練習しますね☆

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる