ここから本文です

教えてください!!

chi********さん

2015/2/1517:40:44

教えてください!!

Twitterでみたんですが、ついに中国政府が第三次世界大戦を仕掛ける決意表明をするって書いてあったんですがそれって本間ですか?

補足本間に怖いです。不安です。
第三次世界大戦は本当に始まってしまうんでしょうか?

回答お願いします

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdb********さん

2015/2/1518:07:29

私は無いと思います。中国単独で暴発したところで中国に利益はないことは明らかなので。そうした場合、中国は核を使おうが何しようが欧米によって壊滅させられるでしょうから。さらにそんなことをすれば中国は国際経済からも切られることになるので、中国単独でということは無いと思います。それをやるにしてもわざわざ政府が表明するなどあり得ないと思います。ただ第三次世界大戦は起こらないとは言い切れないとは思います。起こるとすれば、どこかの国がアメリカと戦争状態になったときに、ロシア、中国などが密かに歩調をあわせるってところでしょうか?個人的にはロシアのプーチンが有能過ぎるので怖いです。

  • 質問者

    chi********さん

    2015/2/1518:38:38

    そうですか!
    少し安心しました。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2015/2/1520:35:09

第三次世界大戦が起きるか、とか、起きるとか、
しきりにこの様な質問が有りますが、それが起きるか、どうか、は、
誰もわかりませんよ、

ただ、一言で言うと、国際情勢は、以前より悪化してます、同時に
中国の軍事力と経済力を背景に力による支配を増強させていることだけは
確かです、
すでにベトナム、フィリピン周辺海域は、中国の力による制圧支配海域
となりつつ有ります、
日本に於いては先覚諸島はじめ、今では、明らかに沖縄を念頭に支配領土化
の為に思想工作を着着と進行中だということを日本国民が再認識する必要が
有るということです、

「気がつけば、隣の敷地は中国のもの」、これが、現実に近づいているということです、
つまりは、あなたの所有するものが、いつの間にか力で占領されているとことです、そのことを国際情勢の動きの中でも注視することが必要だというのです、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の国際情勢は、至る処で混沌とした危険な火種が出始めているということです、

imp********さん

2015/2/1519:27:20

中国政府には軍隊の指揮権が無いのに仕掛けることはできんやろ、

中国共産党の政治局と人民解放軍の7軍区の親分、それに台湾におる国民党軍がその気にならんと動くことはできん。