ここから本文です

自転車のタイヤサイズですが、現在 (37-630)27 x 1 3/8 というサイズの物を使用...

アバター

ID非公開さん

2008/1/914:12:03

自転車のタイヤサイズですが、現在 (37-630)27 x 1 3/8 というサイズの物を使用しております。
自分で調べたところ、28-630 700 x 25C という物が互換性があると思ったのですが、大丈夫でしょうか?

違うサイトでは25-622 700 x 25Cとなっているのですが、どちらがあっているのでしょうか?
また、互換性が合った場合はチューブはどちらのサイズも物にすれば宜しいですか?
詳しい方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
8,128
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2008/1/923:05:41

以前、自転車業界に居た者です。

28-630は700×25Cではありません。25-622は700×25Cです。後者が合ってます。

現在使用している27×1-3/8(37-630)と互換性を持つタイヤは、27×分数と表記してあるタイヤか、二桁の数字-630と表記してあるタイヤを選べば良いでしょう。700Cサイズのチューブと27インチサイズのチューブはどちらも互換性がありますので、使うタイヤの太さとバルブ形状に注意すればよいだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2008/1/10 20:40:23

chusaku_daisaku様の意見を参考にしたいのですが、ちょっと素人では合わなかった時が怖いので、無難に27 x 1 3/8を買う事にします。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2008/1/920:12:59

27×1.3/8と言うサイズは日本では良く使われているサイズですが、
日本特有のサイズのため意外と選べるサイズがありません。
ご質問の互換性は全くありません。
最近では見かける事が無くなりましたが、
27×1.1/4(俗称シブイチ)があるくらいです。
現状では27インチの場合サイズとしてはほとんど出回っていません。
タイヤパターンやサイドのゴムが選べるくらいです^^)

tak********さん

2008/1/917:25:17

700CはETRTO表示で○○-622なので、27×1・3/8とは互換性はありません。
残念ですがあきらめてください。