ここから本文です

お久しぶりです。 E-1で捕鯨してたらやりました! で、質問なんですが、大鯨の持...

dat********さん

2015/2/1522:00:46

お久しぶりです。
E-1で捕鯨してたらやりました!
で、質問なんですが、大鯨の持ってる毘式連装機銃ってなんですか?どう運用するかを教えてください。あと、大鯨はどう運用すればいいですか?

あとあと、時津風と浦風も来たんですけど、どう運用すればいいですか?時津風好きなのでなるべく使いたいのですが……
今回も質問多くてすみません

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

だーさん

2015/2/1522:43:39

なんつーか運がいいですねw
おめでとうございます。

大鯨は、改造すると軽空母になりますが、軽空母としては強くはありません。図鑑登録などを考えるならそのうち改造すればいいです。(でも大鯨2人目を手に入れてからね)
大鯨としての「潜水母艦」の方が大事。
潜水母艦としての艦種では大鯨しか実装されていないのに、潜水艦最強魚雷を手に入れる遠征&任務が「潜水母艦」でしかできない。また、ずっと先だけど6-1の海域では大鯨の固定ルートがある。そして、このルートは運頼みだが、運が良ければかなり楽。私は5Lvの大鯨でここを運よくクリアしました。

そして、その装備はロケラン以上に扱いに困るというか、ぶっちゃけいらないというか……これ使うならロケランの方が上だし、みたいなそんな装備です。
ですが、ロケランもだけど毘式もいつかは必要になるかもしれないと思うから捨てられない。例えば機銃と対空電探を使うと対空カットインの効果が上がるとか…。
まぁ、そんな装備です。つまり現状使い道は無い…。

時津風と浦風は、改造装備もいいのを持ってくるし、好きなら使いましょう。母港に余裕がなければ、遠征用のコモン艦と交換しても良いと思います。性能は普通の駆逐艦です。浦風は装備だけ貰って終わりでも平気です。通常海域でも出るので。

こちらは、朝霜出ません。そろそろ泣いていいですか。

• 質問者

dat********さん

2015/2/1608:01:23

朝霜でないんですね……私はもうあきらめましたけど、めげずにがんばってください!資源なくてE-1周回しかできない私の分まで……
    あと、今回のイベントで入手した艦と遠征まわしてたコモン艦とを入れ替えようと思ったんですが、レベル上がって改造したんですよね……睦月型。あと、他の遠征要員は改二のある駆逐艦なんではずしづらいんですけど、時雨、夕立、潮、綾波、初霜、吹雪、初春のうちで、はずしてもよさそうな(具体的には解体)艦を選ぶとしたらどれでしょうか……いまだ時津風たちが母港圧迫してるんですが……

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/17 16:24:19

降参 今回もありがとうございました。
バケツと相談しながらE-4も時々回しつつ、レア堀りがんばります。
イベ終了まであと一週間ほどですね。
果たして出るのか……

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる