ここから本文です

名古屋銀行インターネット支店は 1、金利が6ヶ月0.8%、1年0.5%ですが、金...

nhnjt508さん

2015/2/1522:01:52

名古屋銀行インターネット支店は

1、金利が6ヶ月0.8%、1年0.5%ですが、金利は高いでしょうか?
2、名古屋以外の人は定期預金を作れますか?

閲覧数:
252
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfghfzdgbvさん

2015/2/1523:32:20

金利は年利なので6ヶ月0.8%なら金利に0.5をかけないとだめ
http://www.meigin.com/kojin/campaign/20150123_kinri.html
•お受取りになる利息には復興特別所得税が付加され、20.315%(国税15.315% 地方税5%)の源泉分離課税が適用されます。
0.8%×0.5×79.685%(税引き後)=0.31874%(税引き後の受け取り金利)

来店不要だから国内なら口座開設はどこからでもできるけど
条件クリアできれば他の金融機関のほうが金利高いけどね
http://www.ginko-shohin.com/syohin.html?bn=100&cp=0&st=5&ar=24&sort...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。