ここから本文です

親の金で遊ぶことのなにがいけないんですか?

alw********さん

2015/2/1522:37:25

親の金で遊ぶことのなにがいけないんですか?

私、実家がものすごく裕福で、小学校から大学まで某有名私立に通っていました。

そして今は仕事をしないで親と恋人の金で毎日好きなことをして生きています。

こう言うと、人間としてダメだ、国民の義務を果たしていない、それでも大人か、と言う方がいますが、全くもって理解できません。

これは裕福な家庭に生まれた私の当然の権利であり、親からもそれを許されています。

それなのに赤の他人が私にどうこう言うのは、はっきり言って貧乏人の僻みですよね?

裕福な家庭に生まれるのも、貧しい家庭に生まれるのも、全ては自己責任であり誰のせいにも出来ません。

人間は生まれながらに平等ではないんです。

それを理解せず、自分のくだらない固定観念で他人を縛ろうとする人間が多くてうんざりします。

働くということは、生活を豊かにするために行うのであって、初めから豊かな私は働く必要がないというだけなのに。

貧乏人,くだらない固定観念,僻み,他人,貧しい家庭,あなた,賃金

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2015/2/1701:20:54

他人の押し付け以前に理解が間違っています。
たしかに人は労働の対価に賃金を得ます。
しかし、そこで得た経験は賃金以上に価値があるんです。
貧困から若くして働いている方も大勢いますが成長してからその経験が無駄になったという話を聞いたことがありません。
裕福だから働かなくていいという思想自体が貧しいのです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2015/2/1611:42:28

あなたの家が裕福なのはご両親の力であって、あなたの力ではありません。
あなたが突然死んでも家は裕福なままです。
それに気付いているのかいないのかわかりませんが、そうやって傲慢な態度で主張するから叩かれるんでしょ。
否定されて腹が立つなら今後主張しないことです。
あなたの固定概念を受け入れる人はあまりいないと思います。

kaw********さん

2015/2/1522:51:16

私は貧乏人ですが、貴方の言わんとしていることにとても共感できますよ!!今後とも周囲の不当な妬みや嫌がらせに屈することなく是非人生の王道を歩んでくださいね♪私もいずれ貴方のように働かなくても不労所得のみで生活できるまでになりたいし、なれるよう日々頑張ります!!お互い頑張りましょう!!(*´∀`)♪ニンニン

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる