ここから本文です

読書家の皆さんにうかがいます クマムシはイタリアのせむしの思想家グラムシから ...

murakamiharuki_petercatさん

2015/2/1523:46:34

読書家の皆さんにうかがいます
クマムシはイタリアのせむしの思想家グラムシから
取った名前ですか

1そう
2まさに
3あたりまえ
4常識
5彼らはマルクス主義者

クマムシ 「あったかいんだからぁ」はバ イト中に降りてきた

NEWS ポストセブン 2月15日 16時6分配信 「まだ半年しか経って ないのに生活が180度変 わりました」 「以前は、バイト→ネ タ作り→バイトだった のに(笑い)」

“あったかいんだか らぁ”でブレーク中の 『クマムシ』のボケと歌担当の長谷川俊輔(29 才)と、ツッコミ担当の佐藤大樹(26才)は、 しみじみとそう語る。半年前の彼らはという と、佐藤は深夜のコンビニで、長谷川は企業の データをエクセルに打ち込む地味なバイトをし ていた。

「ネタ作りに明け暮れ、事務所主催のライブが 月に1回だけ。それが、『アメトーーク!』 (テレビ朝日系)の放送直後から、ツイッター や周りの反応がすごくて、今でも毎日、5回く らいびっくりしています」(長谷川)

彼らが驚くのも無理もない。SKE48の松井珠 理奈(17才)が彼らのマネをした動画をアップ したのを皮切りに、並み居る大物アーティスト が次々にラジオやインスタグラムでカバーし合 い、その輪はYouTubeなどを通じて爆発的に広 がっている。

一度聴いたら、口ずさまずにはいられないこ の曲は、いったい、どんなふうに生まれたのだ ろうか?

「以前、ドラッグストアでバイトしていて、 ちょうど棚卸しをしていた時に、コーンスープ を数えていたら、“とくべつなスープを〜”って メロディーと歌詞が、突然降りてきたんです。 それで手元をふと見ると、コーンスープの箱 に“あったかい”って書いてあった。いや〜無駄 なことはないですね(笑い)」(長谷川)

「曲に出てくる“コブジマダイコ”は、長谷川 に、自分の顔が何に似てるか聞かれた時、ぼく が“お前の顔は、コブダイだ”って答えたのが きっかけ。コブダイって額がボンッて前に出て いて、魚っぽくない顔というか、ちょっと目が 細いんです。ちょうどその時、AKB48のセン ターを大島優子さんが担当していたから、大島 優子に対抗する“センター”ということで、“こぶ じまだいこ”になりました」(佐藤)

※女性セブン2015年2月26日号

バイト,センター,クマムシ,コブダイ,長谷川,ohmygut,ゆうま

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1600:06:20

「ゆうまでもない」
「無論」
「それがどうした?」
「ohmygut」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。