ここから本文です

小笠原諸島(父島)に行かれたことのある方、今月か来月に行こうと思っているんで...

tam********さん

2008/1/917:54:40

小笠原諸島(父島)に行かれたことのある方、今月か来月に行こうと思っているんですが、どのようなアクティビティがオススメでしょうか?また、オススメのショップは?

ホェールウォッチングと、戦跡めぐりには特に興味あります。

閲覧数:
2,531
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2008/1/1222:04:09

私が以前行ったときには小笠原丸の乗船所や船内レストランの掲示板にたくさんのショップのチラシが掲示してありました。ですのでそれを見てから決めても大丈夫だと思います。この時期に行くのであればやはりホエールウォッチングでしょうか。冬がシーズンのようです。私は父島タクシーの船やパパヤマリンスポーツの船が大きいのでツアーで利用しました。グラスボートのショップもあるのですが私の時は定員で利用できませんでした。戦跡ツアーはショップというより個人でガイドを行っている方が多いようです。友達はシーカヤックに挑戦しましたがおもしろかったと言っていましたよ。

質問した人からのコメント

2008/1/15 10:31:14

降参 ありがとうございました。参考にしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elg********さん

2008/1/1012:24:47

今の時期なら空いていますね。

お奨めのショップと言ってもお店は僅かしか有りません、ご自分で確認を。

宿を取って母島へ行って、乳房山へお登り下さい。

山登りの対象となる、日本最南端の山です。

母島面白いですよ。