ここから本文です

家の塗装を業者に頼み、完成しました。 1、サッシの下にテープ、角にビニールの...

okanomomoさん

2015/2/1615:12:33

家の塗装を業者に頼み、完成しました。
1、サッシの下にテープ、角にビニールの残り
2、外壁に目立たない色ですが良く見ると別のペンキの色がかたつむりのあとのように・・・。

3、雨どいのつつ状の場所には浄化槽の点検シールが何枚か貼られているのですが
その上からペンキが塗られ、ピリピリと破れ気味です。

普通に見てこのぐらい気が付いたのですが、
これはよくあることなのでしょうか?
あと、他にここは良く見た方が良い。などの箇所はありませんか?

得に3が気になります。
初めて外壁塗装をしたので、どこまで業者に言って良いのかわかりません。

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katyu86kaiさん

2015/2/1616:29:58

良くは無いと思いたいです。
余程金額的に厳しい条件だったとかで無ければ、クレームで良いとは思いますが。
準備と片付けも塗装屋さんの仕事です。
縦トヨの塗装はサービスだったのかな?依頼して金額入っているならば、シールを剥がして塗装してもらえないか聞いてみましょう。
いつでも良いからついでの時にでもお願い...といっておけば、塗りに来るかも知れません。

質問した人からのコメント

2015/2/16 21:22:24

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uchino_pcさん

2015/2/1619:14:17

気になるところを手直し、是正を明るく、穏やかに申し出る。それが完了したら代金を支払う事。

2015/2/1616:00:06

まぁ、そもそも雨樋なんて塗装するものではありません。
あきらめるしかないでしょう。ばっちりやるくらいなら交換したほうがやすくてきれいです。所詮塗装することに無理があるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。