ここから本文です

メルカリのキャンセルについて

st6********さん

2015/2/1617:39:45

メルカリのキャンセルについて

自分は出品者である物が今日売れました、購入者さんは支払いも済ませていつ発送できますかと聞いてきたんですが私は都合上約二時間半連絡できませんでした。私は気づいてすぐに連絡したんですが相手は購入したのに連絡がないのはふざけてるとかなんとかいってきて急にキャンセルしてくださいといってきました。もし発送しても受け取り拒否するといっています。こういう場合どうしたらいいのでしょう? 私としてはキャンセルしたくないのですが…

閲覧数:
5,851
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2015/2/1620:13:49

キャンセルした方がいいと思います。

2時間半でそんなこと言ってくるなんて、
お取り引きしても
届かない。とか
到着が遅い。とか
この先も何言われるか
わからないですよ。

他の方もおっしゃってますが
お取り引きしても評価下げられると
思います。
本当に受け取り拒否されたら
送料分、ムダになり
お取り引きしてもマイナスになります。

私なら事務局に問い合わせをして
理由を話して
受け取りもしないと言っているし
お取り引きに不安があるので
キャンセルしてほしい。
と、お願いすると思います。

質問した人からのコメント

2015/2/16 20:52:06

降参 やはりキャンセルした方がいいですよね。相手に何言われるかわからないので。 ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2015/2/1619:27:49

2時間程度でキレるなんて常識がない人です。
このまま取り引きしても「連絡が遅かった」などと文句をつけ評価を下げてくる場合がありますね。。
なので、キャンセルした方がいいと思いますよ。私ならそうします。