ここから本文です

受験サプリがバンバン広告打ってますがこれによって東進ハイスクールや四谷学院や...

kevishinさん

2015/2/1621:32:35

受験サプリがバンバン広告打ってますがこれによって東進ハイスクールや四谷学院や城南等の準王手予備校は将来的に淘汰されると思いますか?

閲覧数:
1,066
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1701:32:17

1、月額980円で30万人なら30億円近いですね。

2、それが12カ月なら350億円を超えます。

3、自己管理が出来る受験生は相当流れそうですね。

4、ただ、誘惑に弱い人も少なくないでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/2/23 13:45:54

そうですねぇ〜。やはり家でインターネット授業というのは誘惑されやすいリスクも伴いますねぇ。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/1802:39:18

はい。淘汰されると思います。


私は元四谷学院の浪人生です。

受験サプリは少し受講したのですが、四谷学院より良い質の授業を提供していると思います。

城南はどうだかわかりませんが、このままでは四谷学院の力では完全に負けると思います。

折角の売りの「55段階」もあまり優秀なものではないですし、このまま受験サプリは勢いを付けて、どんどん質が良くなり、授業も多様化してくると思います。

norikinorikoさん

2015/2/1716:46:04

はい、大手でない予備校や塾は相当厳しいでしょう。
革命的な「価格」「質」「量」
大学別ごとの過去問も用意されてるので赤本にかけすぎる金額のほとんどはカバーできるでしょう。とはいえこれだけでは不安なので赤本はしっかりやったほうがいいですけどね。

同じ映像授業の看板である東進も受験サプリに勝つには相当苦労するでしょう。

sparejoouさん

2015/2/1700:43:38

結構、割をくってるよね