ここから本文です

アテンザのレータークルーズコントロールのやり方について質問です。 アイサイ...

ken********さん

2015/2/1700:12:35

アテンザのレータークルーズコントロールのやり方について質問です。

アイサイトの全車速追従クルーズコントロールは例えば50キロで設定して定速走行していて前に車が50キロ以下で現れた場合

、自動的に追従モードへと移行します。

アテンザも同じように、定速走行と追従モードは自動切り替えなのですか?

車速範囲の違い等は知っているのですが、自動切り替えなどの操作方法についての違いがあまり語られていないので質問させていただきました。

閲覧数:
1,587
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikt********さん

2015/2/1708:02:34

はじめまして。

アテンザのオートクルーズは、速度と前車との車間距離を設定できます。

オートクルーズで走行中に、前の車がスピードを落としたり、車線変更してきた車がいると自動ブレーキがかかります。
あとは、車間距離が開いてくるとスピードを上げて追従していきますよ。

ただし、機能を過信しないで安全運転に心掛けてください。

  • 質問者

    ken********さん

    2015/2/1709:23:43

    あの、そういうことじゃなくて、定速と追従自動切り替えかって質問です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coe********さん

2015/2/2001:47:30

オーナーです。
そして自動です。

all********さん

2015/2/1713:33:45

アイサイトと全く同じかどうかは分かりませんが自動で切り替わりますよ。