ここから本文です

艦これをプレイしていて冬イベントのe5をクリアを目指しているのですがクリアでき...

eis********さん

2015/2/1705:24:13

艦これをプレイしていて冬イベントのe5をクリアを目指しているのですがクリアできるか不安です。
主に育っている艦娘は下の写真の通りです。
(見づらくてスミマセン。)
このようなかんじです

が編成などどうしたらいいでしょうか?
教えてください。

補足指令レベルは92、難易度は丙です。

E5,連合艦隊,艦,スミマセン,Lv98,Lv123,SKC34

閲覧数:
147
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arn********さん

2015/2/1714:12:40

ヒエー!一番育ってるといっても98ですか!!

というのはさておき。
自分がルート固定できて軽くボスをブッ飛ばした編成はこんな感じです。
第一
むっちゃんさん(Lv60)試製51、46、零式水上観測機、一式徹甲弾
加賀さん(Lv123)流星(六〇一空)、彗星(江草隊)、烈風(六〇一空)、彩雲
霧島(Lv98)46、46、22号、一式徹甲弾
榛名(Lv123)41、41、22号、15.5cm三連装副砲
ビスマル(Lv70)46、46、22号、一式徹甲弾
最上(Lv50)SKC34、試製晴嵐、SKC34、FuMO25

第二
イク改(Lv60)甲標的 甲、潜水艦53cm艦首魚雷(8門)
ハイパー大井(Lv98)甲標的 甲、15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲
ハイパー北上(Lv98)甲標的 甲、15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲
じんちゅー(Lv89)探照灯、20.3cm(2号)連装砲、20.3cm(2号)連装砲
ぽいぬ(Lv83)10cm高角砲+高射装置×2、五連装(酸素)魚雷
ゆきかぜ(Lv82)五連装(酸素)魚雷、五連装(酸素)魚雷、12.7cm連装砲B型改二

支援艦隊(雑魚)
金剛 41ガン積み
ヒエー 41ガン積み
Bep 12.7cm連装砲B型改二ガン積み
時雨 12.7cm連装砲B型改二ガン積み
足柄 20.3cm(2号)連装砲ガン積み
羽黒 20.3cm(2号)連装砲ガン積み

以上です。
ボスはほぼ昼で決着付くか、夜戦で沈めました。

質問した人からのコメント

2015/2/17 18:32:35

降参 回答にもあったよう、大変見づらい写真ですみませんでした。
そしてそんな少なすぎる情報と度下手な写真でも的確なアドバイスしてくださったarnavl_mk2さんありがとうございました。
今後から指摘された通りできるだけ自分で情報収集をし、見やすい質問をしてこうと思います。
結果としてはゲージ破壊は順調にいったものの、資材が尽きたため冬イベントは断念しました。
指摘及び回答してくださった方々ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

2015/2/1713:58:18

E5は「12隻」必要ですが?
おまけに組める艦首もある程度決まってます。

一言
「きちんとググってそれでもわからなければ質問しな」

艦これ関係のWikiではある程度の編成が出ています。
攻略した人の編成と積んでいる装備の情報も大量に出ています。

自分で判断しろって話です

しかしさ、度下手で見ずらい画像一つで「他人に判断してくれ」ってのもたいがいだよなあ

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2015/2/1712:37:39

イベント期間はとっくに折り返しを過ぎ、セオリーとされる編成も数例発見されている。
少しでも検索はかけたのでしょうか?ズラリと有名所の攻略ブログが並んでるはずです。
それに他の方も言ってるとおりですが、連合艦隊は通常12隻で出撃ですよ。それ以下でも組めることは組めますが、クリア目的ならあり得ないです。
しかもその画像は写真で撮っての投稿でしょう。せめてスクリーンショットにしてくれないと。

rub********さん

2015/2/1712:11:41

ちょっとは自分で考えろたり情報集めろよ、それがこのゲームの醍醐味だろ。

reg********さん

2015/2/1711:43:24

先の方も言うように装備も大事ですし、連合艦隊出撃なのに上から10隻だけ見せられてどうしろと?
写真も見づらいですし・・・

何と言うか・・・失礼ながら楽をしよう感を凄く感じます。


せめて今どういう編成と装備で行こうとしているかぐらいは書いていただかないと。

因みに私は司令部91(クリア時は90)、艦隊最高レベルが榛名の92、大型建造系無し、キラ付け無し、道中&決戦支援無しで、出撃15回程でE-5-丙はクリア出来ています。
パッと見私の艦隊より全体的な錬度は高そうなのでクリア出来ると思いますよ。

hyp********さん

2015/2/1711:01:23

装備も大事なのでこれだけでは…
そもそも連合艦隊で12隻必要なので10隻だけ分かっても、ですし。
画像には居ないようですが、雷巡姉妹、ビス子drei、58なんかがいるかどうかでもかなり話変わります。
編成についてはwiki 見てもらった方が早いでしょう。
投下されてる情報を見て、自分の手持ちで近い編成するだけでOKです。