ここから本文です

マーシャルJVMへマルチエフェクター接続について教えてください。 マルチエフェ...

aaa********さん

2015/2/1717:37:07

マーシャルJVMへマルチエフェクター接続について教えてください。

マルチエフェクターはBOSSのME-80を使ってます。

JVMのプリアンプ部を経由させたくないので、
ギター→ME-80→JVM(リターン端子、背面右)LOOPレベルボタン・オンにて試しましたが、
音量が小さすぎてバンド演奏にはなりませんでした。
この方法で音量を上げていく方法をご教示願えるでしょうか。

仕方なく、ME-80→JVMインプットで使いましたが、どうしてもノイズとハウリが酷いです。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
711
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2015/2/1717:58:18

ノイズやハウリングがひどいのはセッティングが悪いから。
JVMのせいじゃない。

リターンから通して音量を上げてもノイズとハウリングだらけだよ。
セッティングが悪いんだから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ie_********さん

2015/2/2000:11:33

もしうまく音が出なかったら申し訳ないです。
ギター→ME80→JVM(背面のSERIAL/PARALLEL FX LOOPのRETURN・MIXのツマミをWET)で正面のFX LOOPのボタンを押して赤色点灯で音量はJVMのMASTERでどうですか?
そうすするとJVMはリバーブは生きていますが、マルチのみで音を作る場合、私はJVM410>100ですがこの接続で問題なく使えてますよ!