ここから本文です

帯付きの百万円の札束を銀行の窓口で預金しようとしたとき、 窓口の担当者は、帯...

effehghrさん

2015/2/1718:41:22

帯付きの百万円の札束を銀行の窓口で預金しようとしたとき、
窓口の担当者は、帯を破って数えたりするのでしょうか?
それとも「帯付き」ということで100万円とするのでしょうか?

閲覧数:
852
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwvw8873さん

2015/2/1723:41:13

帯付の100枚でぁっても完封の1,000枚であってもカウンターの外から入金などで持込されたものは全て封を破り、紙幣整理機などで確認します。
1,000枚であっても紙幣整理機で処理すると90秒程度もあれば十分です。
後になってから過不足があると取り返しが付きませんから、入金などの受付時点で確認します。

>それとも「帯付き」ということで100万円とするのでしょうか?
帯付=100枚という保証は何もありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

start21kobaさん

2015/2/1718:44:22

帯は破ります。
最近は、読み取り機で数えます。

小林