ここから本文です

浜松から中京大学に電車通学って大変ですよね・・・? それと愛知大学(名古屋キ...

ndghejwcjさん

2015/2/1719:10:03

浜松から中京大学に電車通学って大変ですよね・・・?
それと愛知大学(名古屋キャンパスの方)はどう思いますか?

閲覧数:
1,220
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

base_mamaさん

2015/2/1719:44:00

中京は在来線で2時間弱かかりますかね?地下鉄も乗り換え必要ですしね。でも、天竜川渡って通ってた人もいますから可能ではあります。朝一限に必修があると大変かなとは思いますけど。

質問した人からのコメント

2015/2/22 17:45:40

みなさんありがとうございました。一人暮らしを検討中です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/1916:26:43

平日バイトをしない。遊ばないなら可能です。そこまでして通う大学とは思えないが。

bd70099さん

2015/2/1815:01:49

浜松の自宅が東海道線の沿線(浜松駅以西)なら
愛大なら通学はできると思います。
ただ、目的地が中京大学だったり、
自宅が東海道線から離れていて、
浜松駅まで電車やバスが必要なら、在来線通学は厳しいでしょう。

新幹線の定期(フレックスパル)は1ヶ月77000円くらいですので、
長期休暇のことを考えても、一人暮らしするよりは大分費用は安くなると思います。
長期休暇中は学校に行く必然性は薄れますし、
真面目にやっていれば4年生でもあまり学校に行く必要はないはずです。
また、1限目の授業が少ないなら、在来線に切り替えるのもありでしょう。
そのあたりは電車通学の柔軟なところです。
必要に応じて切り替えができるからです。
在来線なら、特に名鉄を使えばかなり安いですから。
なにせ豊橋-名古屋で10000円もしないので。


ただし、遠距離通学じゃどのみち行って戻ってきて1日が終わるので、
学生生活やバイトなども、それなりに制限を受けることになります。
そこをあなたがどう取るかで、一人暮らしを選ぶ方が良いかもしれないのです。

amagara777さん

2015/2/1801:56:04

断言します。
絶対無理です!

愛知県で一人暮らし
する事を強くオススメ致します。

2015/2/1720:12:28

中京大学生ですが、私の友人で、岐阜から通学している人もいます。
また、二時間かけて通学している人もいます。
参考までに

2015/2/1719:51:48

知り合いに浜松から中部大学(春日井市)まで約2時間かけて通学してたヤツがいた。

愛大名古屋キャンパスなら名古屋駅から徒歩15分だから、それほど非現実的ではない。

中京はキャンパスによって変わってくる。