ここから本文です

なぜ亀田和毅は世界戦を日本じゃなくて、フィリピンで行ったんですか?

killer kingさん

2015/2/1722:04:58

なぜ亀田和毅は世界戦を日本じゃなくて、フィリピンで行ったんですか?

補足つまり日本ではできないが、外国ではできるということですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pt911964さん

2015/2/1912:31:28

日本のボクシングコミショナー(世界戦認定団体)であるJBCの規定では、世界戦挑戦の規定として、日本王者ないし東洋太平洋王者経験者に限る。とあり、両タイトルを保持していなかった(保持した経験ががなかった)、亀田知毅は日本でのタイトル挑戦が出来なかったということです。(タイトルマッチとして認定する団体がない状態では試合できません。)
亀田サイドは他の地域タイトルは保持していたので、JBCに、いちゃもん(同レベルのタイトルを取っているから特別ルールを採用してくれ~)を付けましたが、JBCは規定に沿っての実行を盾にし、認めなかった。亀田問題では、間違った判断が多いJBCでしたが、これは良い判断だったと思います。

• pt911964さん

2015/2/2008:06:21

亀田のこの試合は見てない(録画の必要もなく、ダイジェストで十分と思って)ので、試合の認定をどこがだしたか解りませんが、一般的に考えるとフィリピンのコミショナーが出したと思います。(試合開催地を管轄するボクシングコミショナーが認定)
    この時はまだ、亀田ジムも多少はまともであったはずですから、JBCには海外で試合をする届を提出しているはずです。(JBC管轄の選手が海外で試合する場合は届け出必要)
    この方式(海外での試合・タイトル挑戦または、防衛戦含む)は亀田に係らず、JBC管轄のボクサー共通のルールです。
    負けても防衛問題以降は、亀田和毅は海外で試合をすることをJBCに届けていないので、JBCは今後も認定選手として認めることはしないと思います。
    日本で試合をしたいと言っていますが、認定団体であるJBCのルールに沿わないなら、スポーツとして認めることは出来ないと判断します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる