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S14後期K'sの車両SR20DETについて質問です。純正仕様にHKS、GT2540-46Tのタービン...

nab********さん

2015/2/1722:11:58

S14後期K'sの車両SR20DETについて質問です。純正仕様にHKS、GT2540-46Tのタービンだけ取り付けしたら一通り街乗りから高速巡航などで使用する程度の一般的な走り方しかしません。サーキット

などでの走り方はしません。俗に言うポン付けして純正CPUでセッティングしないで使用しても大丈夫でしょうか?

冷やかしなど一切必要ありません。真面目に回答頂ける方よろしくお願い致します。

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ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/2/1723:57:23

真面目な回答だと、ショップに相談するのが一番だと思います。

ご自身の予算に応じて、チューニングメニューを考えてくれます。ノーマルタービンでも、追加インジェクションと燃料ポンプ、ブーストをあげればそれなりのパワーは出ます。マフラーなども手を入れる必要が有りますが・・・

ただ、パワーをあげると言う事は、ノーマルで完成してる、全てのバランスが崩れるので、壊れやすい箇所が出てきます。そのノウハウを持ってるのは、チューニングショップです。

キノコをつけるのか、エアフロレスにするのか、パイピング、インタークーラー、燃料ポンプ、追加インジェクション、デリバリーパイプ、カムシャフト、鍛造ピストン、ツインプレートクラッチ、エキパイ、タービンアウトレット、キャタライザー、マフラー、ブーストコントローラー等、吸排気、駆動系でこれだけのパーツを考慮する必要が有ります。なので、ご自身の予算が、一番重要に成ります

当然パワーをあげれば、それに応じた、ブレーキのチューニングも必要ですし、タイヤもパワーに負けてしまうので・・・とキリが有りません。

サーキットを走らないのであれば、何も改造しないノーマルが一番だと思います。どうしてもというのであれば、ブーストアップと予算の応じて。でしょうね

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ベストアンサー以外の回答

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sir********さん

2015/2/2108:25:56

問題ないですけど、純正より遅くなりますよ。俗にいうデチューンですね。意味のない改造です、お金の無駄だし、燃費もクソ悪くなりますよ一日50キロだとしたら一週間持ちませんよ。やるならきっちり仕上げたほうがいいです、タービン欲しいからってタービンだけの交換は自殺行為です。

h26********さん

2015/2/1821:00:03

妙なエアクリを付けたりして、エアフロを狂わせなければ、全く関係有りません。

mit********さん

2015/2/1800:21:03

一般的な走り方とは人それぞれですが、余りアクセル踏まないで普通に走るということで進めさせて頂きます。

余りブースト上げないアクセル踏みのスロットル開度でしたら、確かにCPUなどノーマルで構いません。ノーマル風量までの負荷でしたらまず壊れません。
2530と比較して2540は風量あるのでタービン回りずらいから逆に安心です。

ただタービン投入し普通の走行でしたら純正の方が良いやブーストアップ程度でも燃調をとる。サイズアップしたタービンには、燃料P、インジェクター、燃圧、CPU、ラジエターorオイルクーラー、プラグが基本、必要です。

rea********さん

2015/2/1723:35:41

主様は…何をお考えになってますかね?(-o-;)

タービンの風流が増えたら、ノーマルコンピューターのデーターで『燃調が合うわけ無い』(-"-;)


本来なら、『エアフロも容量変更』しないとならないよ……………

タービンだけ交換したって、能力を生かすには……………捕器類だって交換しないとなりませんf^_^;


一般的な走りしかしないなら、タービンはノーマルが一番……………

後は、T-517Zクラスにしときなさい(-o-;)

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