ここから本文です

メニエール病と診断されました。現在高校に通っています。めまいがひどく学校に行...

dad********さん

2015/2/1723:34:40

メニエール病と診断されました。現在高校に通っています。めまいがひどく学校に行けない日が多々あります。しかしいくらめまいがひどくても必ず学校に行かせれます。学校は家から遠く行くのもし

んどい距離です。こんなんじゃストレスがたまる一方で辛いです。単位の方も危ないらしいということもあり色々と辛いです。こんな状態が続くようであるなら休学したほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
1,329
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakaba_tomooさん

2015/2/1809:40:58

そうですね、メニエール病はあのめまいを実際に体験した方でないと周りは理解してくれないですよね。

不治の病であるメニエール病。治療もビタミン剤・利尿剤の対症療法しかありません。

めまいが起きた時は自分が横になれる所に移動して、めまいが治まるまで横になっている必要があります。少しでも体を動かすとグラッときてめまいを助長し、吐き気が出てきて場合によっては嘔吐もあります。

高校生で単位の事を気にしながらいる・・・これはストレスの蓄積となるので、めまいが起こり易いです。

メニエール病だと他に耳鳴り・難聴も伴ってきます。

ご両親と担任の先生と相談をして、出きる事なら休学がいいのですが・・・

今の時代、めまいの大回転に関してはそれを改善する漢方薬が数種類出ていますので、次回耳鼻科に行かれた時に担当医に相談をと思います。
通常は2~3種類の漢方を処方してくれます。
お大事に。

質問した人からのコメント

2015/2/18 23:47:35

降参 ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる