ここから本文です

シルビアS15のフロント側にキャンバーをつけたいのですがロアアーム延長だけで大丈...

sug********さん

2015/2/1810:59:01

シルビアS15のフロント側にキャンバーをつけたいのですがロアアーム延長だけで大丈夫でしょうか?

閲覧数:
4,016
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2015/2/2113:45:28

すでに調整式アッパーマウントが付いてるとおもいますが
アッパーマウント側での調整範囲を超えてさらにキャンバーをつけたい場合は車高調のブラケット部分でもキャンバー調整が可能です
加工するか 調整できるタイプの車高調に交換すればできます
もちろんロアアームを延長することでもキャンバーをつけることができます
トレッドもひろがりますのでそれなりの対策も必要になってきますし
タイロッドの長さが足りなくなってしまう場合もあります
でもメリットも大きいです

ちなみに延長加工された純正ロアアームが原因で車検不合格になったことはありません
もちろんばれればダメですが(笑)

質問した人からのコメント

2015/2/24 16:16:46

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2015/2/2113:27:11

質問はロアアーム延長(調整)で大丈夫?ですね。大丈夫です。

それで不都合など聞きませんし、不足ならアッパーアーム調整式など装着すればイイんです。

ter********さん

2015/2/2113:17:43

車高調を付けられている場合は、アッパーマウント(サスの上の台座)に調整が付いていればキャンバー調整ができます。
なかったら、調整式アッパーマウントか大きく調整できるロアアームを付ける必要があります。
ただし、調整式ロアアームは車検の際に強度証明などが必要になり普通には通せません。
高価ですがイケヤのロアアームをオススメします。
負荷が掛かる場所ですので、安い社外品はつけないほうが身のためです。

h26********さん

2015/2/1817:38:40

どのみち、まともな車じゃないんでしょ。

lig********さん

2015/2/1814:22:49

ネガティブキャンパーかポジティブキャンパーをつけるかによりますが
おっしゃっているのはネガティブキャンパーですよね?

簡単なのは、アッパーアームに調整式のピロアッパーマウントを
つけることですが、これで足りないのでロアアームでも・・・
ということでしょうか?

延長ロアアームは、定番ではNISMO、イケヤフォーミュラ等が有ります

http://www.nismo.co.jp/products/catalogue_2014/#page=203

ロアアーム類は、交換すると公認改造申請が必要になる部分があります。
使うのであれば、イケヤフォーミュラなどのものを使ってとないと
車検を通す事ができませんのでご注意を。
激安品でアームが折れて廃車もありますので、へんな物には手を出さないで
くださいね。