ここから本文です

デルタ航空スカイマイレージAMEXゴールドに入りました。友人と二人で6月にミラノ...

qqz********さん

2015/2/1812:58:55

デルタ航空スカイマイレージAMEXゴールドに入りました。友人と二人で6月にミラノへトルコ航空(スターアライアンス)利用の格安ツアー旅行を計画しています。

AMEXゴールドを利用した成田でのチェックイン後のラウンジ利用、マルペンサに到着ラウンジがあればそれの利用が可能か、および場所を教えて頂けないでしょうか。
有料で利用できるのならそれも考えています。

閲覧数:
306
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flh********さん

2015/2/1817:48:28

スターアライアンスを利用する場合デルタ航空のラウンジは使用できませんよ。
デルタ航空等のスカイチームなら格安チケットでも同行者1名を含め利用できます。
有料でも不可です。搭乗券を提示するのでゴールド会員証を見せても不可ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2015/2/2317:31:40

デルタ航空はスカイチームなので、スカイチームの航空会社ならラウンジ利用できるのですが、スターアライアンスだと利用不可です。
国内ならゴーがルドカード持ってたら入れるカードラウンジがありますが、海外だとないです。
プライオリティパスに入会すれば海外でラウンジが使えますが、各空港にあるかは調べてみてください。
確か、楽天のゴールドカードやMUFJのプラチナカードだとプライオリティパスに入会するより安い年会費でプライオリティパスの取得ができるかと思います。

hir********さん

2015/2/2008:36:58

通常のAMEX GoldならPriority Passのスタンダード会員が年会費で無料で申し込めるのですが、Delta Sky Mile AMEX Goldには付いてない様です。使えるのはAMEXが国内とハワイ、仁川で契約しているラウンジとDeltaを含むSky Team便の利用に限り各社のラウンジが使ええるダケです、スタラーアライアンスのラウンジは使えません。
成田空港ラウンジ
https://www.americanexpress.com/jp/content/benefits/product/travel/...