ここから本文です

一年と少しの間住んでいる賃貸アパートですが、いきなり郵便受けに 共益費の500円...

saa********さん

2015/2/1820:35:08

一年と少しの間住んでいる賃貸アパートですが、いきなり郵便受けに
共益費の500円/月増額についての「同意書」と返信用封筒が入っていました。

契約時の提示額をきちんと支払っています。

増額するならそもそも契約していなかったかも。
一方的で何に必要なのかも記載がなく、使途不明・意味が分からないので、無視していいでしょうか?
何か問題はありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2015/2/1820:43:01

同意できないのに同意書に記載する必要はないですよね?

無視でよいと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

リクエストマッチ

2015/2/1913:46:03

無視でよいと思います。
何か連絡が来たら、
え!そんなの入っていましたか。
すみません。DMなど見ないで
処分する方なので、
再度郵送してください。
(メモ書きなどでなく、正式な通知
をよこせという意味)
値上げの理由などを見て同意するか
どうか判断させていただきます。
(賃貸借条件の変更なのだから、
当然正当な理由を明記すべき)
値上げの時期は、更新時ですよね。
(更新時に交渉すべき)
などといい加減な対応を暗に許さない
ということを伝えましょう。
こいつは面倒だと、あなたの値上げは
やめるかもしれません。
値上げに応じなくても解約にも
更新拒絶にもなりません。

pin********さん

2015/2/1902:00:56

無視で構いませんが、契約更新は難しくなるかもしれませんね。
もし契約更新せずに退去する考えであれば、無視でもいいですし、断固応じないという姿勢を示しても良いと思いますよ。

cra********さん

2015/2/1820:37:48

そこ管理してる不動産会社に聞いてみてはどうでしょう?