ここから本文です

オバサンの服装 電車で向かいの席にいる40代後半~50代前半と見られる女性。 ...

tsu********さん

2015/2/1907:26:59

オバサンの服装

電車で向かいの席にいる40代後半~50代前半と見られる女性。

全身良質なものを身にまとい、すごくお洒落。(インデヴィやロペあたり?セオリーや組曲ではない。)

お洒

落なのに、痛々しい気がする。似合ってないのだろうか。

メルヘンだから?

〇パープルのカチューシャ(前髪なしおでこ全開ストレートロング)
〇ピンクアイカラー
〇ピンクのグロスリップ
〇ピンクやホワイトの花をつけたネイル
〇ファー襟黒コート
〇プラダのパープルのフリルバッグ
〇冬素材・桜色のようなピンクのスカート←コレがダメなのだと思う。
〇えんじ色のタイツ×ロングブーツ

職場の54才お局様は、着るものにお金かけなさすぎて時代錯誤の古い服です。石原裕次郎みたいな襟が大きいブラウス・サテンブラウス・スラックスって感じのパンツ・タートルネックではなく「とっくり」という感じのセーター。昭和初期の娼婦さんみたいなスカーフ。

時代錯誤で古くさいのはもちろん、お洒落なものを身にまとっても、時代や自分に似合わなければ痛々しいと、いうことでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2015/2/1912:20:54

4~50代でインディヴィやロペは、少々若すぎますよね。(^_^;)
あれは、20代OL向けではないでしょうか...

失いつつある「若さ」に執着したくなる気持ちは分かります。
しかしその気持ちは、ファッションではなく美容にぶつけるべきなんだとも思っています。(アイメイクではなく、肌ケアやスタイルUP)

美しい肌や年相応の落ち着いた服装があってこそ、大人の女の色気や品の良さがにじみ出し、魅力的でいられるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/2/25 20:30:18

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2015/2/2310:54:00

時代⇒流行「はやり」のデザインを身に着けなければ、いくら高価「当時」でもNGです。
いるんですよね、この手の中高年。
いつ買ったの?と思える、なんちゅ~服!を21世紀に着ているおじさん・おばさん!

私の職場のお局様は、たるんだストッキング、似合わないニーハイ、総豹柄のコート!晴れでも長靴!大きいあられちゃん眼鏡!髪型は前髪をクルリンと上に丸めた、あのバブル時のまま!時代錯誤の典型!!

ユニクロでもいいから、【今】の服を着て欲しいです!

裕次郎の大きな襟のブラウスには笑いました。太陽に吠えろ!のオープニング思い出しました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

goo********さん

編集あり2015/2/1907:55:23

歳に染み付いた磨いたヴィンテージな感じが無いから浮く。キレイなだけなら無理からぬ。ピカピカ感が浮く。仮に、ガキがスーツで疲れたバーバーリーコートを着ていたら? ジジイなら? 肌の質感に似合いの質感のドレスアップだって有る。アパレル営業マンだった。新しい服はラフなカジュアルくらいしか最近は買わないけど、セカオワに直ぐになれる。繰り返される様に温故知新のファッション。きちんと着ていたならタンスの肥やしは直ぐに疲れた質感と一緒に同化してよみがえる。そんなジジババをたまに見た事ないかい? 古いが磨いたキレイなフェラガモのオバサンをみると!? オッと少しだけニコリしてしまうオヤジ(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる