結婚したら新築のアパートかマンションに住みたいです。

新築マンション10,114閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際しばらく新築に住まれている意見を聞けたので suy588さんを選ばせていただきましたが みなさまの回答、大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

うちの場合は、築年数としてはH11年なのですが、 室内はオールリフォーム後の最初の入居でしたので キッチンや畳、ドアなどなど全て新品でした。 新築物件よりも良い条件で借りられてますよ。 不動産屋さんに室内オールリフォームの物件が あるかどうか聞いてみるものいいと思います。 あと、絶対に重要なのは、ちゃんと物件を見に行く事。 周りに何があるのか。日当たりはどうかなどなど。 新築でも全然日が当たらないより、築浅物件で 日当たりのいいところのほうがいいと思います。 まずは、希望をたくさん不動産屋さんに言ってみてください。 あと、不動産屋さんも何軒か廻ってみる方がいいです。 扱っている物件が違うから。 気に入った物件が見つかるといいですね。

0

新築のデメリットは 家賃が高い、場合によってはシックハウスの心配がある(最近はあまりないと思いますが)などでしょうか。 上の方が言うように建築中に間取りだけを見て契約する事も多いので、 その場合実際の雰囲気がわからないのもデメリットですね。 賃貸は入居時、敷金&礼金が必要な物件も多いので、その分のお金も用意しておきましょう。 更新日や更新料、退出時のことなども事前にきちんと聞いておいた方がいいと思います。 また間取り、家賃、立地はもちろんですが、 周辺環境(まわりに害になるような建物や人がいないかなど)もきちんと調べた方がいいと思います。 幹線道路や鉄道が近いと音や振動がひどいので注意した方がいいと思います。 また水辺の近くは地震の時、液状化しやすいのでおすすめしません。

0

新築のデメリットに、出来上がる前に内見せずに契約する(場合がある)点があると思います。 イメージしていたものと実際が違っていたり、壁紙の接着剤などの臭いが体に合わなかったりするかもです。 あと、私はトイレと玄関と部屋の位置関係も気にします ・・・風水ではなく、音を気にせず安心してトイレに入れるかどうかです^^; 物件のまわりの環境も気にします ・・・便利、騒音、におい、荒れた雰囲気がないかなどです。