ここから本文です

キラキラ、ドキュンネーム、実在するのですか? 私22歳で、周囲にキラキラはいま...

myu********さん

2015/2/1916:43:26

キラキラ、ドキュンネーム、実在するのですか?
私22歳で、周囲にキラキラはいません。いとこの子供も普通です。キラキラを名付けたいと思っている友人もいません。
しかし、情報では最近多い

とありますが本当ですか?どれくらいの割合でキラキラになるのですか?


ティアラ、くらうん、らぶりん…などのキラキラネームが有るようですが、本当に実在するのか、どれだけ居るのかそして親の年齢など…大変気になっています…

閲覧数:
7,288
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/2/2001:25:59

[うちらの時代←昭和の子供]では、漢字忘れたけど[まりえ]って子がいて、相当キラキラネームでしたね、当時は。

[前田敦子]とか[大島優子]とか[北川景子]って名前見ると、[ホッとする]のは[昭和世代]だから?

逆に、今の若い人は、彼女達のように[〇子]って名前を、どう見てるんですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キラキラネーム 実在」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2015/2/2221:26:12

こんばんは。24歳女です。
職業柄たくさんの子供の名前を見てきましたが、心愛(ここあ)や騎士(ないと)くらいでいちいち驚いていられないくらい、キラキラしていますよ。
最近では花々(はんな)苺々愛(ももあ)潤(うる)は読めなかったし驚きました。
古臭くもなく、キラキラでもない素敵な名前を見るとホッとします(笑)

che********さん

2015/2/2207:49:54

あなたの思うキラキラネームがどれほどのものなのかはっきりしない以上答えるのが難しいですが。
ティアラ、くらうんレベルのものでしたら滅多にいないですよ。
ピカチュウ君も実在するかどうか不明です。

nos********さん

2015/2/2021:04:24

少なくともピカチュウ君は2匹以上はいます。

dd9********さん

2015/2/2009:40:49

仕事上何千人と子どもを見ている者です。キラキラネームといっても、そのラインは人それぞれですが、小学生だと7〜8人に1人、園児だと3〜4人に1人ですかね。
私の親戚や知り合いの幼稚園児に、起(おきる)くん、月(らいと)くん、海(まりん)ちゃん、漢字は忘れましたが、みにいちゃん、まりいちゃんがいます。これは完全にディズニーキャラからとっただろって思いました。
junkodayoreasonさんの◯子という名前について、私は19歳ですが、小中高でクラスに1人いるかいないかって感じでした。いたとしても別にその人を避けたりいじめたり、ということもなく普通でした。ちなみに、中学の時は太郎がいましたが、普通すぎるので呼び名は名字でした笑