ここから本文です

第三者行為による傷病届けをご存じありませんか?

dbs********さん

2015/2/1916:48:58

第三者行為による傷病届けをご存じありませんか?

交通事故に限らず、第三者による傷害を負った場合、第三者行為による傷病届けを提出することにより健康保険を使うことができます

健康保険組合のホームページにもしっかり載ってます

補足リクエストさんへ
元質問内で追記をされていますが検討違いの追記となっております

健保の求償は件は健保の書き写しですか?

求償されたとしてと【使えない】と言うこととは全く関係の無い話です

全く理解されていない方の回答になってますよ

この質問は、tpy********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/2/2011:04:38

パトカーの勝てますサンが回答しているけど・・・
結構仲良しだったのね

質問した人からのコメント

2015/2/25 20:23:30

とりあえずBAはあげます(^-^)/
本人気づいているんだろうけどね~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2015/2/1919:57:04

インや。知りませんねぇ。検事後藤ジョご ジョごってなぁに

kon********さん

2015/2/1918:18:25

社労士有資格者です。傷病手当を使うとき、細かく書類を記載しますね。当然、加害者に求償します。交通事故以外でも暴行・傷害事件のように第三者加害行為の際、届出をしますね。そのあと健康保険で病院で治療を受けられます。あとは、健康保険組合が加害者に求償しますよね。
tpyqp247が、うなづいたら、答えを降りますので。