ここから本文です

ドラクエ10、裁縫職人初心者です。作り方についてご教示ください。 裁縫職人を...

lov********さん

2015/2/1922:47:07

ドラクエ10、裁縫職人初心者です。作り方についてご教示ください。

裁縫職人を始めたばかりで、現在皮の帽子や皮の手袋を作ってお金稼ぎをしています。

ですが、星1は確実に作れるのに星2ができません。裁縫職人レベル10辺りではその程度なのでしょうか?
ひと通りきれいに縫って仕上げても星1で、まだ縫えるのかなと思ってやると赤くなってしまいます。どうしても皮の手袋星2を作ろうとしているのですがうまくいきません。
とくぎの使い方等がいけないのでしょうか?

閲覧数:
887
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m78********さん

2015/2/2006:38:40

いま、さいほうレベル39で皮の手袋を縫ってるんだけど、☆3を出すの、すげえむずかしいよ…。

15 15 15
15 15 15

これが皮の手袋の基準値です。

ここからのズレの合計が3までなら、☆3になります。(あくまで皮の手袋の場合。)

たとえば、
16 15 14
15 17 15
なら、ズレの合計が4なので、ギリギリ☆3にはならず、☆2になります。
わかるかな?

自分はパソコンを使って、
「さいほうシュミレータ」っていうサイトで練習して、
本番では「裁縫計算機」っていうサイトを使ってます。

それだけいろいろやっても、なかなか☆3はできないですね。自分がへたなだけかもしれないけど…。

とにかくまず毎日ギルドからの依頼だけでもこなしてレベルを上げて、精神力と特技を増やして、良いさいほう針も装備できるようにする事じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/2/20 21:23:37

う~む、やっぱり難しいんですね。
でも、まだ始めたばかりなのでこれから頑張ってみたいと思います。
皆さん、いろいろありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2015/2/2001:19:20

基本ランプ・壷職人以外は作る物に決められた数字が存在します。職人はその数字をいかに決められた集中力で各部位を0にするかのミニゲームです。
ググると職人別にシュミレーターのサイトがあるので見て下さい。また動画も多数あるので参考にしたらいいかと思います。
特に裁縫・木工は数字に左右され易いです

頑張って下さい