ここから本文です

立命館大学経済学部国際経済学科と静岡県立大学国際関係学部ではどちらがいいです...

haj********さん

2015/2/1923:30:16

立命館大学経済学部国際経済学科と静岡県立大学国際関係学部ではどちらがいいですか?

就職、大学の施設など、立命館のがいいとおもいますが、静岡県立は一応国公立なので迷っています。

就職は外資系企業に就職したいと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igusuri_mgoさん

2015/2/2314:36:56

現在静岡県立大学国際関係学部に通っている者です。

県立大学国際関係学部の長所を挙げるとすれば、県立大学には、安倍首相のブレーン本田悦郎教授や最近話題となっているイスラムの研究で有名な宮田律教授、盲目の人間としての初の東大合格を果たしたことで話題となり、障がい者の支援に大きな役割を果たしている石川准教授など、教授陣が精鋭ぞろいであることが挙げられます。また、県立大学の就職率は、経営情報学部が100%、国際関係学部が99.1%と、非常に高いことも県立大学の長所です。

しかし、知名度や得られる刺激、静岡県内以外での就職の観点から見れば、恐らく立命館の方が上でしょう。

また、県立大学は、静岡市の近郊にあり、周りには大学生が楽しめるお店も少ない為、大学生活を謳歌したいのであれば、立命館をお薦めします。

大学で勉強し、将来に生かしたいのであれば県立大学、大学在学中、勉強はほどほどに、サークルや遊びに徹したいのであれば立命館だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2015/2/2315:03:37

立命館の国際関係学部は大学内でも最難関で、就職抜群に良いです。
また静岡県立の国際関係学部もセンターで必要な点はかなり高い方で入るのは非常に難しいと思います。
要するに大学名が欲しければ立命館、国公立に惹かれるのであれば静岡県立大学だと思います。
まあ大阪や東京で働きたいという思いがあるのであれば全国区の立命館が有利だと思いますが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

id2********さん

2015/2/2003:31:54

難しいですな。
外資系への就職を考えると、
知名度で立命館かな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる