ここから本文です

昨日電気保安協会の方が漏電検査に来て漏電していると言われ家の中のブレーカーを...

aoh********さん

2015/2/2009:01:52

昨日電気保安協会の方が漏電検査に来て漏電していると言われ家の中のブレーカーを見てもらうと、キッチン勝手口の辺りが漏電していると分かりました。
10年前に家を建てたのでその時にしてくれ

た電気工事屋さんに調べてもらう事にしましたが工事代が心配です。
いくらくらいかかるでしょうか?

閲覧数:
1,446
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2015/2/2009:09:20

そこと場所が限定されてるのであれば調査だけなら半日もかかりません。
あとはその原因を取り外しのにどれぐらいの工事が発生するかです。
半日作業であれば工事会社の規模にもよりますが1万から1万5000円レベルかと思います。
勝手口の外灯やコンセントがあるのであればそれが一番クサいですね

質問した人からのコメント

2015/2/20 16:15:13

降参 ありがとうございました。
勝手口の外灯の中に雨水が溜まり錆びていました。
使わない外灯だったので線をテープで巻いて壁の穴にコーキング材をうってもらいました。
工事代はなんと無料でした。とても有り難いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる