ここから本文です

お店などのオープンのお知らせによく「grand open」とか「new open」と書いてあり...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1019:51:59

お店などのオープンのお知らせによく「grand open」とか「new open」と書いてありますが、この二つの言葉に意味の違いはあるのでしょうか?教えて頂きたいと思います。

閲覧数:
8,409
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1020:08:06

小売り関係で働いていましたが、
grand open = 館全体のオープン
new open = 館内の1店舗、あるいは数店舗での小規模オープン
と使い分けてました。

grand = 壮大、雄大、偉大、壮厳

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1115:51:34

グランドオープンの対はソフトオープンではないのでしょうか。
試し稼働状態(少数のお客に公開して営業してみる)がソフト~
本格稼働がグランド~

前どっかのホテルでそうやってた。という気がする。

グランド~とニュー~が関係あるのかどうかは
わかりません。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1020:15:01

グランドオープンの場合ですが、チラシ広告をうって、世間に大々的に知らしめる時に使います。
ただし、チラシに載っているオープン日より以前に、プレオープン
があります。
これは、チラシ広告はないが、他地域にさきがけて近隣の皆様を
対象に店をオープンすることです。