ここから本文です

TBCのニードル脱毛(電気針脱毛)は、なぜ禁止されないのですか? これって違法で...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2100:33:53

TBCのニードル脱毛(電気針脱毛)は、なぜ禁止されないのですか?

これって違法ですよね??
医療ではなくエステサロンなのに、永久脱毛(=医療行為)をうたっているようですし。

TBCの針脱

毛はなぜ禁止されないのでしょうか?

補足kohh918さん

「永久脱毛」は「医療行為」ではないでしょうか?

「永久脱毛」とは
「定められた期間内の発毛率が規定以下である」
ことが決められていますよね?
その永久脱毛が許されているのは医療機関だけですよね。

また、永久脱毛を実現させるためには毛根(厳密な説明は割愛します)を破壊する必要がありますが、毛根を破壊する脱毛も医療行為ですよね?
この脱毛方法を許されているのは「医療機関で、有資格者に限られている」のでは?

毛根を破壊することはある種の人体改造です。
技術や知識があろうと、サロンで無資格者が行うことはできないはずです。

ということは、「永久脱毛をうたっているTBCは違法」ってことになりますよね???

サロンは医療機関ではありませんから、医療針脱毛のクリニックで必ず行われる「血液検査」すらできません。感染症などの対応も医療に劣ります。

私はサロン光脱毛とクリニックの医療レーザー脱毛の経験があり、違いも知っています。

閲覧数:
17,527
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2015/2/2118:17:54

過去に、参考になりそうな回答がありましたのでご覧ください。
お客に圧力をかるなんて、T◯Cちょっと怖いですね!

なぜTBCではいまだに針脱毛を行えているのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387827013

TBCで光脱毛は永久じゃないけど、電気脱毛は永久だと言われたんですが。。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1390411663

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/21 20:43:33

驚く ありがとうございます!本当は違法だけど、理由をつけて逃げているんですね。。参考になりました。
他回答に、とんでもない勘違い回答者がいるので、違法サロンはまた出てくるでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2015/2/2118:52:49

エステサロンでの永久脱毛は美容電気脱毛といって、ニードル脱毛に限ります。この脱毛は100年以上前に逆さまつげの治療法として始まってからエステ業界に広まっていったもので確実性がありますが、高度な技術や衛生面、それを維持していく為かなりのコストがかかります。それ故他のエステサロンが低コストで指導も容易な光脱毛のみに移行していってるんですが、現在も一番確実に効果を出せる方法を続けているのがTBC等の数少ないエステサロンですよ。
ちなみに医師しか出来ないのは医療用レーザー脱毛の事ですよ?ご存知ないんですか?
光脱毛と医療用レーザー脱毛が違うのもご存知ないですよね?
何もご存知でないのに、悪意のある、というか無知なのがバレてしまう投稿はなさらない方が良いのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hik********さん

2015/2/2110:17:24

それは非常に難しいですよね。

実は私もそう思っているのです。

エステを取り締まる法律が存在していないことが
一番の理由だと思いますが
永久脱毛は医療機関だけと謳っている以上は
キッチリとやって欲しいですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる