ここから本文です

クリック株365を最近始めた会社員です。 オススメの取り引き方法や時間軸、チャ...

akasatana088さん

2015/2/2119:53:43

クリック株365を最近始めた会社員です。

オススメの取り引き方法や時間軸、チャート設定があれば教えて下さい。

私は、日中は仕事もあるので、前もって指値を入れた待ち伏せにトレーリン

グストップを使った取引を主にしています。

①当面は上昇と見てまして、3つの足(週足・日足・60分足)の、3つの移動平均線(25・50・75)あたりで指値を入れて待ち伏せしてます。
②上記以外では、高値安値切り上げの場合は、5分足の3つの本数(25・50・75)と抵抗帯らしき価格帯で注文を入れています。
③参考にするテクニカルはストキャスティクスの12本を使って、買いは高値安値の切り上げ時の20あたりの上抜を目安に、売りは高値安値の切り下げ時の80あたりの下向き目安にしてます。

閲覧数:
395
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec550fさん

2015/2/2303:17:25

はじめまして。
すみません、決してあなたさまのやり方を否定するわけではありませんが、お聞き下さい。
そもそも移動平均線理論を考えてみて下さい。
移動平均線は株価の平均値です。
株価が上昇を続ければ、当然平均値も上がりますが下がれば平均値も下がります。
移動平均線とは、これを線にしておりますよね。

それで・・・移動平均線は「トレンドが出ているときのみ」有効です。
BOX相場では全く役に立ちません。
あなた様は、移動平均線を3本表示する予定のようですが、メインが25と75ですよね??
この2本の乖離率が高い時は移動平均線での売買は有効です。

これは移動平均線理論の特徴です。
そこにストキャを加えるのは良い手法です。
しかし、ストキャは上にへばりついたり下にへばりついたりする事が往々にありますよね。

どちらも、トレンドが出たときには、ある程度有効になるのは間違いありませんが、これのみで売買すると、理論的に勝ち続けるのは難しいと思います。
なぜなら、日本の株はBOX相場が多いからです。

ストキャも移動平均線もBOX相場には弱いのです。

有名な、○○○○仙人さんを否定するつもりはありませんが・・・
あのやり方はBOX相場では通用しないので、トータルで勝ち続けるのは難しいと思います。
恐らくですが・・・あの人は塾の会費で儲けている人だと思います・・・
もちろん、直接会ったことも無いので本当のところは分かりませんけどね。

もし、よろしければ、僕のブログを見てみて下さい。
勉強になればと思います。
http://happycar1000.blog.fc2.com/

質問した人からのコメント

2015/2/23 06:58:15

tec550fさん

回答ありがとうございました。
確かにBOX圏(1/6〜1/23頃)では、使い方も悪かったのか有効ではなかったです。

ブログ拝見しました。参考にさせて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。