ここから本文です

夕食でたこ焼きする予定なのですが、たこ焼きをするときの献立はどのようにしたら...

sat********さん

2015/2/2209:23:16

夕食でたこ焼きする予定なのですが、たこ焼きをするときの献立はどのようにしたら良いのかがよくわかりません。

大阪の人はたこ焼き器でよくたこ焼きをつくるらしいですが、その時の献立はどのようにしていらっしゃるのでしょうか?

閲覧数:
21,807
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2015/2/2217:13:11

たこ焼きの材料は 小麦粉と卵がメインになるので

献立としては 肉や魚と野菜が必要でしょうね。

たこ焼きを焼く手間が掛かりますので 食べやすい調理法で。
(例えば 魚の姿焼きなどは 骨を取るのに手間が掛かりますから)
出来たら 一口で パクッと食べられるような物。

野菜は お浸しが良いと思います。

後は ワカメスープ程度ですね。


だけど そんなに難しく考えなくても

たまに一食くらい 楽しければ それだけでも構わないと思いますが^^


私が子供の頃 たこ焼きばっかりで お腹いっぱいになった事も有りました(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「たこ焼き 献立」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2015/2/2311:36:19

夕食でたこ焼きですか?
私は大阪ですが、たこ焼きなんて一部のおかずにしか考えてないです。
色んな物を用意して、その中にたこ焼きがあるって感じですね。
たこ焼きをメインに考えるならサラダは置いときたいトコです。
ゆっくり焼けるので、お酒のアテにした方が良いかもしれませんね。

夕食でたこ焼きですか?
私は大阪ですが、たこ焼きなんて一部のおかずにしか考えてないです。...

mai********さん

2015/2/2210:09:07

こちら(北海道)では タコ焼きの文化はないです
お祭りなどの出店では売ってますが
タコ焼きを売っている食堂は ほとんどありません
スーパーのテナントではあるようです
珍しいうちは売れますが そのうちつぶれます

したがって 食事に タコ焼き は
まず ないですよ

oba********さん

2015/2/2210:02:18

大阪人です…たこ焼きは主食ではないです… タコパは皆でわいわい言いいながら、作って食べるおやつです 焼き上がるまで時間がかかり、出来たら一気に大量になります…もし夕食にするなら、子供たちには、別の主食を用意したほうがいいですね 例えば焼きながらつまめる、小さいおにぎりや、ミニサンド等 (大人はビ-ル片手に焼き上がる過程をつまみにできますけどね…) お好み焼きと違って一つ一つが小さいので、ある程度たべないと満腹感もないですしね…何はともわれ、焼くのが楽しいのがたこ焼きです.(準備するほうが大変ですが…) 火傷しないように楽しんで下さい.