ここから本文です

先日、子供がトイレに体温計を落として、流してしまい、CMで有名なクラシア〇さん...

ech********さん

2015/2/2209:26:11

先日、子供がトイレに体温計を落として、流してしまい、CMで有名なクラシア〇さんに来てもらいました。

異物は取り除いて頂いて、土曜の朝でしたし急を要することだったので値段的には法外な価格でもないと思ったので(電話見積もりと同じでした)お振込みもしました。

特に問題もなく使用しているのですが、今朝になって主人がタンクをがたついていると言うのです。私も確認しましたが、左右前後に少し遊びがあるかなという、感じです。
来ていただく前にタンク本体なんて、たまに軽く拭く程度でがたついていたかどうかは分かりませんし、元々ある程度の遊びのあるものなのかもしれません。

主人は電話をして直させろと言っていますので、連絡をするつもりですが、「そんなもんですよ」と言われてしまう可能性もあるので、タンク本体はしっかり固定されているものなのかどうかを教えてください。

閲覧数:
729
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yt5********さん

2015/2/2209:34:19

状況を見てみないと何とも言えませんが、タンクの設置方法、そのトイレの種別、ガタの程度によります、メーカ-は推測ですが前後のガタはあってはいけませんが左右のガタは多少あるのが普通です。

  • 質問者

    ech********さん

    2015/2/2210:03:51

    早速のご回答ありがとうございます。メーカーはINAXです。
    掃除をしたときに陶器のかけらが2個落ちてました。
    左右は若干、前後は滑らすことはできませんが前側が少し浮いて、後ろに傾きます(大きくではないです)

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dev********さん

2015/2/2210:03:31

タンクにガタつきがあってはダメです。

クラシアンでタンクまで外しましたか? 外したのであれば連絡してもいいと思います。

ただタンク下のナットを締めれば済むのですが、締めすぎると陶器が割れますので注意が必要です。