ここから本文です

3月10日にUSJにいくのですが、10時から20時まであいていて、19時半からパレードが...

bud********さん

2015/2/2210:47:55

3月10日にUSJにいくのですが、10時から20時まであいていて、19時半からパレードがあると書いています。

パレードは何分くらいありますか?

20時10分 または 20:01分にユニバーサルシティ駅発の電車に乗らなくてはなりません。

ユニバーサルシティ駅まで急ぎ足で何分くらいですか? 閉園時間は混み合ったりしてそんな早くはいけませんか?

パレードが何分間あるか、閉園時間前後の状況でユニバーサルシティ駅まで何分くらいかかるか、教えてください。

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まーさんさん

2015/2/2219:22:33

ユニバの開園時間というのは、
アトラクションの運行時間で、10時~20時となっていても
20時ジャストに閉園するわけではありません。
ですから約1時間のパレードも19時30分から始まり20時30分
ぐらいまで行われます。

土産物屋さんは実際閉園後1時間ぐらいは買い物も可能です。

SFR前ぐらいなら20時には、通貨してしまいます。

閉園後も全ての人が駅に殺到しませんので大渋滞になる
というようなことはありません。
ゲートからは約10分で改札につけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2015/2/2212:16:19

http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/msp2009.html
に 所要時間:60分とかいてあるのは、スタート地点を出発した時刻からゴール地点にパレード最後尾が入った時間。

鑑賞者が動かない場合、先頭のエルモから最後尾のシンデレラのクロックタワーが目の前をとおりすぎるが25分~30分前後。

つまり最後までご覧になられたら、絶対に間に合いません。

因みにマジカル・スターライト・パレードルートとパーク入退場口の間で一番近い距離が約100メートル。
パーク入退場口からユニバーサルシティ駅の改札口まで約350メートル
で、普通に歩いても4~6分はかかります。
(混雑時でも10分はかからないとは思いますが、帰りの切符購入されるのなら時間が…。)

あと、列車の遅延が発生しないとも限りません(京阪神地区もいわゆる人身事故はそう珍しいことではありません)ので余裕をもってご計画下さい。

roa********さん

編集あり2015/2/2211:57:31

パレードは初めから終わりまで見ると確か50分くらいです。
ですから最初の10分くらい見て帰る方が多いですよね。
ユニバーサルシティ駅まではゆっくり歩いて10分くらいですね。