ここから本文です

高1の女子から品川区の五反田について質問です。 私は生まれも育ちも五反田なので...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2211:16:00

高1の女子から品川区の五反田について質問です。 私は生まれも育ちも五反田なのですが、最近少し気になる事があります。

それは、五反田の治安が東京都の中でも悪いほうに入っているということです。

暴力団の発砲事件があったり、タクシー運転手の殺人事件や他の殺人事件もありました。
さすがに殺人事件にはびっくりしましたが、

夜にパトカーの音が鳴り響く事はよくあることだし、
バイクをブンブンと爆音をたてる音が遠くのほうから聞こえてくる
・・・というのは日常茶飯事です。(バイクの音は最近聞かないかな・・・)

あと、最近になるまで駅前の風俗やパチンコ店は普通だと思っていました。

ほかには、土日にある学校の部活に行く時に、私は駅前を必ず通るのですが、
真昼間からヤ○ザさん何人かが まとまって駅の西口と東口にいたり・・・というのがけっこうあります。

区外にいる友達にも『それ普通じゃなくない?』と言われます。

たしかに、殺人は普通のことではくて、絶対にやってはいけないことですが、
その他に私が挙げたことって どこの場所にもあることではないのでしょうか?

そんな場所で平和に暮らしていると変な感覚になってしまいます;;

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
541
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/2211:29:30

品川区に住んでいる者です。

これは、五反田に限らない問題ですよ。
新宿や渋谷・池袋なんて、比べ物にならないと思いますよ。
確かに、これらとは違い、五反田は「住宅街」も有りますから、治安的な観点からすると少々不安感はありますよね。
わりと、五反田駅周辺は風俗街や、居酒屋、ギャバクラなどが根強く残っている土地でもあります。
こういった場所は、裏に「ヤ○ザ」関連が取りまとめているのが現状です。
五反田だけではありませんがね・・・
完全に、住宅街でない限り、こういった問題は解消しませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/106:56:25

江東区民ですが、繁華街と住宅街を抱える駅はどこでもそんな感覚はあると思います。

逆に東京の住宅街に住む人にとっては、そのような感覚を嫌うのではないでしょうか。

繁華街があっても、ほとんどの人は平和に暮らしてます(笑)

五反田は繁華街で風俗もありますが、良好な住宅地もありますので、良いほうじゃないんでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。