ここから本文です

子会社化と、グループ会社化 会社都合退職後に再就職した個人経営会社が、同業...

tsu********さん

2015/2/2211:23:57

子会社化と、グループ会社化

会社都合退職後に再就職した個人経営会社が、同業他社に株式譲渡したそうです。

しばらく社名はそのままだそうですが、株式を取得した大阪の同業他社取締役が

新社長になります。

既存の契約を、次々と大阪の業者に変えたりしてます。

社内体制も大幅に変わるようで、事務所レイアウトや席も変えるようです。

経理システムも、既存現行システムをやめて大阪のシステムに変えるとか。

経理事務である私は、お払い箱になる予感がします。54才総務お局様と犬猿の仲なので、41才経理私が切られると思います。

新しい名刺やホームページには〇〇グループと表記して、グループ会社化するようですが

グループ会社化と
子会社化は
どう違いますか?

私の再就職先の場合は、いずれにせよ大阪カラーに塗り替えられていきますが、

子会社化よりまだグループ会社化のほうが、まだ良いのでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2015/2/2318:34:43

同じです。子会社、関連会社を外面よくいったのがグループ企業です。御社の中身についてはわかりませんがどうぞ前向きにがんばってください☆

質問した人からのコメント

2015/2/28 22:54:48

有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる