ここから本文です

ホリデー快速はグリーン車連結したらどうなるのでしょうか?

sak********さん

2015/2/2211:32:43

ホリデー快速はグリーン車連結したらどうなるのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vah********さん

2015/2/2211:51:36

青編成使うか
運転を止めるの
2択です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2015/2/2220:29:14

215系同様の扱いになるでしょうね。
まあそうなったら留置線や駅(おもにホーム)の有効長を伸ばす改造を先にやるだけでしょうし、しないと通常運用にも支障が出るから。

yng********さん

2015/2/2212:29:46

前の回答者の方は1人を除いて勘違いされているようですが…H編成の基本編成が8両になったら青梅以西には入れない問題が発生しますよね。

個人的には、ハイカー等の観光客に人気の列車だから廃止は無いと思います。
青編成を使うか、E233系以外の別の車両で運転するかのどちらかだと思います。
御嶽・奥多摩両駅の8両対応化、という話はないですからね。

それより、東京から五日市線に直通する快速はどうなるんでしょうね。

E235系さん

2015/2/2212:06:53

シニア層の利用客には、好感を持って迎えられるでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150218-00000010-wordleaf-bus_al...

2015/2/2211:47:15

そこだけグリーン料金が必要な車両になるのでは?
中央東線の「ホリデー快速ビューやまなし号」として運転される215系(ダブルデッカーライナー)の場合は。

sed********さん

2015/2/2211:46:42

普通にグリーン車として営業するのは間違いないでしょう。

215系のビューやまなしでも2両のグリーン車が通常通り営業してますから。