ここから本文です

白人の序列を教えて下さい。 白人の中でもフランス系は上位。ギリシャ系は下位と聞...

eme********さん

2015/2/2218:58:17

白人の序列を教えて下さい。 白人の中でもフランス系は上位。ギリシャ系は下位と聞きました。もっと詳しく知りたいので教えて下さい。

補足この質問は差別目的ではありません。
白人の中では、どういう認識なのかを知りたいだけです。

白人,序列,ギリシャ系,下位,フランス系,人種差別撤廃条約,イタリア人

閲覧数:
14,396
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iss********さん

2015/2/2222:22:31

個人差によるので一概に言うのは非常に難しいですが、一般的にはアメリカ、カナダ、フランス、イギリス、ドイツなどの西側の純血の白人が最上位です。

ただ、ヨーロッパの白人はアメリカ人を馬鹿にする人もいれば、アメリカから見ればカナダ人は格下になります。オーストラリアから見れば、ニュージーランド人は小国の田舎者と見る傾向があります。イギリス人は、オセアニアの白人を変な英語を喋る、自分たちよりも下の白人と見る人もいます。

その西側の下に、ロマ系、ユダヤ系、東欧系、そしてその下がイタリア系やギリシャなどの浅黒い地中海系の人といった感じです。日本人はイタリア人というと憧れの目で見ますが、アメリカの白人はイタリア人を結構馬鹿にします。露骨に馬鹿にする人もいます。

さらにその下が、アラブ系の白人と言ったところだと思います。

彼らが理想、最高位とする白人像というのは、やはりヨーロッパの王室、貴族の血を引く人々でしょうね。

  • 質問者

    eme********さん

    2015/2/2223:23:01

    なるほど。よくわかりました。やっぱり同じ白人の中でも上下意識はあるんですね。

質問した人からのコメント

2015/2/23 00:48:04

成功 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2015/2/2220:15:43

人種、国籍により序列をつけるのは到底、容認されません。

日本は人種差別撤廃条約に加入していますが、
人種差別撤廃条約に違反します。

このような差別的コメントがネットで
通常に行われているようでは、
日本は先進国の水準に到達していません。